ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月29日

神戸イルミナージュ

この前のお休みには阪神方面へお出かけしてきました~
日帰り予定でしたが、前の日の夜、仕事が終わってから出発ダッシュ
大阪のなんばで夕食?夜食?にメッチャ美味しいたんたん麺を食べました
神戸イルミナージュ

次の日の朝食は、わなかのたこ焼き♪
私の一番好きなたこ焼き屋さんです^^

この日は、「鶴橋商店街」「テントス」、明石の「魚の棚商店街」、三田の「プレミアムアウトレット」「神戸イルミナージュ」とあちこち行ってきました♪
続きをどうぞ^^

そして未体験ゾーンだった「鶴橋商店街」へ行ってみました
神戸イルミナージュ
キムチ屋がズラ~~~~ッと並んでます
DeeeeeeeeePな大阪ですね ^^;


その後は、西宮にあるアウトドアショップ「テントス」に行ってみましたー
武井バーナーのIGT組み込みの実物を見せていただきましたよ
ペトロマックスの実物も置いてあったし、レアなランタンコレクション(?)も飾ってありましたよ
修理のこととか何でも教えてもらえそうだし、とても面白い店でした
こんなお店が近くにあったらいいのになぁーと思います
ちょっと遠いけど、またココの店には来てみたいと思いますニコニコ


さてさて、続けて次は明石の「魚の棚商店街」に行きましたよ
神戸イルミナージュ
ここでは、タコの天ぷらとか、ごぼうのあなご巻き(八幡巻き)とか買いました
もちろん、「玉子焼き」(明石焼き)も忘れず食べます
神戸イルミナージュ


またまた場所を移動です
次に行ったのは、三田プレミアムアウトレットです
あまりゆっくり店を見る時間は無かったので、一番行きたかった店に直行

神戸イルミナージュ
Nikonアウトレットですー!!!

狙いは

新製品の


df

神戸イルミナージュ
(写真はnikon公式サイトから勝手にパクりました。。。。)

このレトロな雰囲気!!
めちゃくちゃカッコエエーーーー!!



いっちゃった!?

まさかね(爆)

せめて、実物を見たかったなぁ。。。。
でも、お店に行ったのは25日(月)、発売開始日は28日(木)
当然なんだけど、、、まだ店頭に置いてありませんでした、ザンネン

Nikon × MILLET のリュックが超お買い得になってましたよ
もちろんカメラを収納できるようにクッションの仕切りが付いてます
25,000円の品ですが、なんと現品(1つ)限りで

15,000円!!!!!

あまりのお買い得っぷりにかなり悩みましたが・・・・
特にカメラ用リュックが欲しかったわけではないので、手を出せずに帰りました・・・・汗


夕方になりました~~~

いよいよ、神戸イルミナージュを開催中のフルーツフラワーパークに向かいます
通常の入場券は1000円ですが、アウトレットに隣接のイオンで800円で購入できますチョキ

初めて3Dプロジェクションマッピングも見ました
なかなか面白いなぁ

お猿さんのショーも見ました

イルミはこんな感じでしたよ~
神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ
おや?
男性の頭が・・・・・ビックリ
ま、まさかの心霊写真!?おばけ

そうではありませんよー
数秒間シャッターを開きっぱなしなので、その間に人が動くとこうなるんですね
この手を使うと心霊写真風のものを作って騙すことも簡単そうです www


アチコチ周って、とっても充実した休日になりましたニコッ


それにしても…なかなかキャンプには行かれませんタラ~
備北のイルミキャンプとか、新しい管理人さんになった西山高原とか行ってみたいなぁ。。。
あーでもスタッドレス買わないとー(>_<)





同じカテゴリー(ちょっとお出掛け)の記事画像
紅葉をみに行こうよう
美作国ミステリー
花火*花火
ひさしぶりだー
備北 雪の中のイルミ
ドリミネーション
同じカテゴリー(ちょっとお出掛け)の記事
 紅葉をみに行こうよう (2013-10-30 13:34)
 美作国ミステリー (2013-09-17 19:08)
 花火*花火 (2013-08-03 16:29)
 ひさしぶりだー (2013-05-01 13:45)
 備北 雪の中のイルミ (2012-12-09 19:24)
 ドリミネーション (2012-11-21 22:36)

この記事へのコメント
こんばんは

食べ歩きに、イルミ、良いですねぇ~
神戸、大阪は遠くてなかなか行けないんです(泣)

ちなみに来月、我が家は初イルミキャンの予定です。
西山高原も一度は行ってみたいキャンプ場ですが、ちょっと遠いので、いつになるやら?
Posted by catperson at 2013年11月29日 21:46
Pochi-Tamaさん、こんばんは!

遠路?はるばるお疲れ様でした!
三田アウトレットのNikonには僕もよく入っていきます。

dfはフルサイズのセンサーを搭載していながらそのコンパクトさ、、、そしてLeicaライクなクラシカルなデザイン。
好きなんですよね~

僕はCanonマウントなので買うことはないんですが、それでもカメラを見ていると幸せな気分に。

フラワーパーク、素敵ですね!
近くすぎて逆に行ったことがないです(汗

でも、こんなに綺麗なイルミネーションがあるなら行ってみようかな^^
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2013年12月01日 23:27
>catpersonさん
うちも大阪・神戸へは1年で数回行くことがある程度ですよ
今回は、明石に行こうと友人に誘われたのですが、ついでについでに・・・とアチコチ行ってきました^^

神戸イルミナージュも悪くなかったけど
備北のイルミの方が何倍もキレイですよ^^
イルミキャンプ、楽しんでくださいね

うちも今年中に
なんとか行けるかもしれません♪
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月04日 13:19
>しゅしゅあゆゆサン

Nikonアウトレットに行ったのは初めてでしたー
カメラがいっぱいで(当然 w)
「こんなにたくさんの種類があったのか」って思いましたよ

フラワーパークは、入場料1000円(イオンで買えば800円)です
イルミだけだと、まぁまぁ・・・・・って感じました
でも、3Dプロジェクションマッピングもやってるので、そう考えると高くないかな
お猿のショーも観覧は無料ですが、ショーの前後に熱心に寄付?ご協力をお願いされます
強制ではないけど、なかなかタダでは出にくいです^^;

よければ話のタネに行ってみてくださいね^^
平日だとびっくりするぐらい、すいてます ww
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月04日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸イルミナージュ
    コメント(4)