ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

ストアーキャンプ初参加

5月24日(土)、25日(日)
ストアーキャンプ初参加

芦田湖オートキャンプ場で開催された、パワーズストアーキャンプに参加してきました~
またまた、ほぼ写真ナシのブログです
カメラは持って行ってますが、シャッターは滅多に押しません w
多くのブロガーさんが参加されてますので、写真はそちらでお楽しみくだされ~カメラ



24日(土)
「朝9時には到着してやるゼ!」のつもりでしたが、お仕事します男の子ニコニコ
キャンプ前でも働くのですよ~~~

朝のお仕事だけ終わらせて、芦田湖へGoーーーーーー
(芦田湖オートキャンプ場:http://www.8-tabara.jp/
近いってイイね~、1時間もかからず到着です

パワーズ福山店のOザッキーが受け付けしてくれます

Oザッキー、いきなり驚く!
「エエエエエエエッ!?」


事前に伝えておこうと思ってたんだけど・・・言うヒマなかったのよねぇ・・・

「ヤギ?ヤギ?コレってヤギ?」

そうよ、ヤギよぉ~~~~~


指定されたサイトに向かいます
あきおサンみぞ&きんぎょサンとお隣でしたー

アメドが修理中のため、
クロノスドームinメッシュシェルター + ヘキサ の組み合わせですドームテント
「ヘキサは1人で張れるもん♪」と張ってみたものの、
後から「位置が悪い」だの「向きが悪い」だの、アーダコーダ文句を言われてブチッ雷

「じゃ、勝手に張りなおせ!ふんっ!」とペグを抜きます怒
そんな喧嘩をしつつの設営中、Kenさん&catpersonさんから
「ハンバーガーを焼いたので~」と超嬉しい差し入れ食事
とってもいいタイミングで、とっても美味しいハンバーガーをいただきましたドキッ
お腹が満たされたので、イライラも終息です

Kenさん&catpersonさんとこも、ワンちゃん連れです
女の子のアサヒちゃん
体はうちのワンより大きいけれど、まだまだ子犬の顔してます
超カワイ~~~~~~柴犬
私たち・・・チワワやらジャックラッセルテリアやら飼ってますが、
実は日本犬が大好きなのよぉ~~~

ん?なにか?
ストアーキャンプ初参加
ストアーキャンプ初参加


そして、開会式
ご挨拶があって、軽~くグループに分かれてみましょうゲーム(?)みたいなのをしました
そして、パラシュート争奪戦!!
その後の簡単ゲームにも、大人気なく張り切って参加!
若いお父さん・お母さん、子ども達に混ざってみましたが、勝負になるはずもなく撃沈ダウン

自分たちのサイトに戻ったら、昼寝です
昼寝、大事!!


昼寝中、Oザッキーが「フォトスタンド作ってーよー」と声を掛けにきます
童心にもどって夢中で作成♪
森の家さん、ありがとうございます。楽しかったです♪

各自、サイトに戻って夕ご飯を食べた後で「焚き火トーク」のお時間です
料理を1品ずつ持ち寄り・・・・
「何にしょー?」と悩んだ挙句、我が家は「ネギの豚肉巻き」にしました
長ネギに、醤油をつけた豚肉をくるくる巻きつけて焼くだけの簡単料理です
網の上で焼いてる時から、「コレなに?」って珍しがってもらったので大満足♪

他の方の出された料理は、どれも美味しそ~~~
夕食を食べた後なのでお腹いっぱいだったけど、欲張ってアレコレとお皿に取りました
全品 食べたかったけど、さすがにお腹が・・・ムリでした

焚き火トークでは、つるぽんサンサリーさんをはじめ、
井原からのお2人、駅家からのお父さんっていう激近さんともお話しできました

そ・し・て
ゲームの優勝者や、サイト賞などが発表されます
良さそうな景品をもらってる。。。。いいなぁ。。。。

最後に、シークレットの賞が発表されましたシーッ

「今まで、キャンプで
 いろんな動物を見てきたつもりでしたが・・・・・・」


キターーーーーーッ!!!!


ぽち、ありがと~~~~~

すっげー景品をいただきました
パワーズさん
  ありがとう!!!
パワーズ ストキャン
  さいこーーーーー!!!

ストアーキャンプ初参加


寝ます。。。

起きます。。。

朝はいつものホットサンド
いつもは耳付きの食パンを使うのだけど、今回は耳無しのサンドイッチ用にしてみました
失敗だったーーー
バウルーは耳付き食パンの方がイイ!!

午前中は、O工房さんのダッチオーブン教室がありました
ストアーキャンプ初参加
ダッチオーブンでパン!

ストアーキャンプ初参加
しばらくして焼きあがります

ジャン!?
ストアーキャンプ初参加

あ、似てるので間違えた w
こっちがホンモノのパン
ストアーキャンプ初参加
ストアーキャンプ初参加

めっちゃ美味しぃ~~~!
そもそも、家の温度調整もタイマーも付いてるオーブンでさえパンを焼かないヒトが、
ダッチオーブンでパンが上手に焼けるはずもないのですが・・・・・
こんだけ美味しいパンが焼けるのなら、少し練習しようかなっと思ったりしましたよ
まずは、家のオーブンからね汗

天気が良ければもう一泊したいと思ってましたが、次の日は雨予報雨
ダラダラと撤収しました
ダミー金髪の帽子をかぶってたり、焼きあがったパンに扮してくれた(?)面白いヒト(失礼)にもご挨拶しました
すると!なんと!ブログで見たことのある、テルユキさんでした~~電球

ストキャンに行くと、いろんな人に会えますねぇ~
いつもの、ほぼ貸し切りキャンプもまったりできるけど、
たまには、こういうキャンプも楽しいなっ

今回、お会いできた皆さん
楽しい時間をありがとうございましたニコニコ
そして、パワーズさん
いろいろお世話になりました&超豪華な賞品ありがとうございました~キラキラ
これからも、よろしくねクラッカー

気になる賞品の中身は、こんな感じです
リュックの中から次から次へと出てきます!
ストアーキャンプ初参加

さらにリュックのポケットからも出てきました~!
ストアーキャンプ初参加
お値段にすると、そうとうな額ですプレゼント

POWER'S
  サイコ~~~~~!!




秋は・・・いつかしらね?
第3日曜日になれば参加できる可能性が高まるなー
パワーズさん!第3日曜でお願いします!



同じカテゴリー(八田原(芦田湖)オートキャンプ場)の記事画像
パワーズストアキャンプ2014秋
お昼寝キャンプ
同じカテゴリー(八田原(芦田湖)オートキャンプ場)の記事
 パワーズストアキャンプ2014秋 (2014-10-31 16:41)
 お昼寝キャンプ (2013-09-18 13:54)

この記事へのコメント
出演してる!?
頭が(笑)

今度はのんびり語りましょう
Posted by てるゆき at 2014年05月28日 20:40
こんばんは。

レポお疲れ様でした。ストアキャンプ楽しまれたようで良かったです。我が家も参加したかったですね。

秋には参加したいです。

芝の状態とかはどうでしたか?
我が家は芦田湖は未経験なので気になりました。

春、秋は気候が良いのでキャンプ最高ですね。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年05月28日 20:58
パンに似た・・・うけました
久しぶりにツボにはまりましたよー。
山羊最高!
Posted by ゆきはは at 2014年05月28日 21:01
こんばんは~(^O^)/

同じストキャンに参加していた者です♪
ブロクではよく拝見させて頂いてましたが

ホンモノの「ぽち」見れて、サイコ~!!

また、どこかでお会いしたいですO(≧∇≦)O
Posted by ちょっぱぁちょっぱぁ at 2014年05月28日 21:24
とても楽しいストキャンでしたね♪♪

実は楽しみにしてました(*^-^*)

偉大なる「ぽち」ですね!おめでとうございます!

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

あきおのツレのはっぴ~♪でした。
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2014年05月28日 23:02
>てるゆきサン
出演ありがとうございます w
キャンプ場でも笑わせてもらいましたが、
帰ってから見ても、笑えます
いやぁ~~、お陰さまでマヂ楽しかったですーー

そうですね。
次回 お会いできた時には、もう少しおしゃべりしたいです
きっと爆笑つづきになりそうですね^^
楽しみにしています
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年05月29日 08:40
>つぎちゃん

今回は会えなくて残念でした。。。
初のストキャンでしたが
イベント等もメッチャ楽しませていただきました
最後に賞品もらえたしね♪♪

芦田湖キャンプ場の芝はキレイですよ^^
フリーサイトは開放的でいい感じです
ただし夏は暑すぎだと思いますが・・・

秋のストキャンにも都合があえば参加したいと思ってます
今回も、土曜の朝・日曜の夕には仕事したので、
仕事を休まなくても、時間だけ調整すれば何とかなるなーって企んでます♪
一緒に参加できるといいですね^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年05月29日 08:56
>ゆきははサン

パン、おもしろいでしょーーー
後から、ジワッとくるよね www

今回は、ぽちのおかげで賞品がもらえました♪
ヤギ、さいこーー! ですね^^

でも・・・ぽちの写真が・・・・1枚も・・・・無いね ^^;
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年05月29日 08:58
>ちょっぱぁサン

こんにちは。初コメありがとうございます^^
キャンプ場で会ってるんですね!?
えっと。。。初対面の人が多くて、ダレがダレやら分かってませ~ん。。。ゴメンなさいm(__)m

生ぽち はいかがでしたか? w

次にお会いした時には、しっかりオシャベリもしましょうね♪
楽しみにしてます^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年05月29日 09:18
>はっぴ~♪サン

こんにちは、先日はお世話になりましたー。
お隣さんだったし、お話もできて楽しかったです♪

またご一緒しましょうね^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年05月29日 09:24
あ、やっぱりストキャンいかれてたんですね!
ピー子さんのブログでポチらしき姿をみかけたもので(笑)

パンうまそうですね~^^
是非練習してお盆に姫鶴平でご披露願います!(笑)
Posted by naorinDX at 2014年05月29日 22:54
こんばんは!

ストキャンではお隣で、お世話になりました。

美味しい差し入れいただいたり、
わんちゃんやヤギさんに癒されたり、
とても楽しかったです。

リュックの中身、すごかったのですね(笑)。

パワーズのストキャン、また是非、神戸から
駆けつけますので、よろしくお願いします!
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年05月30日 00:29
>naorinDXさん

ストキャン行ってきました~
今回、ぽちの写真が1枚もなかったけど、他の人のブログには載せてもらえてて良かったです^^

パン、こんだけ上手に焼けたらいいよねぇ
練習して・・・成果は・・・
何年か(何十年か)先に披露する予定で w
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年05月30日 09:57
>mizo&kingyoさん

こちらこそお世話になりました~
ストキャン、楽しかったですねぇ♪
神戸からだとチョット遠いですけど、次回もぜひぜひご一緒しましょうね^^

リュックの中身は、次から次へとドンドンでてきてビックリでした
トングが4本でてきた時には笑いました ww
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年05月30日 10:35
Pochi-Tamaさん、こんばんは

お疲れ様でした&お世話になりました♪
やっとフィールドでお会い出来て嬉しかった(^^)
いろいろ美味しいもの頂いたり、ペットちゃんに癒されたり
お隣で楽しかったですよ

あっ!なっちゃん賞おめでとうございます
10回入賞分位の商品数ですね(@o@)
トング4種とはビックリw

Pストキャン良かったでしょ!
また秋に行きましょうね、楽しみしてますよ(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年05月31日 21:12
こんばんは^ ^

ストキャンでは、お世話になりました。
ぽちちゃん、皆に大人気でしたね〜!
我が家は動物1匹増えただけで、余裕がなかったですが、Pochi-Tamaさんはヤギを含めて3匹。
凄いです!

またどこかでご一緒出来たら、
ゆっくりお話ししたいです。

パン、私もキャンプ場で焼くのが
いつかの目標(いつになるかが??)ですよ。
Posted by catperson at 2014年05月31日 22:10
>あきおサン
こちらこそ、ありがとうございました

なっちゃん賞は、中をみてビックリでしたよ
中から続々とでてきました
トング4種はちょっと笑えましたけどね w
ついこの前、コメリでトング買ったばかりなのにーってねぇ

ストキャン、はまりました!
また秋も参加する気マンマンです!
またよろしくお願いしま~す
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年06月02日 22:44
>.catpersonさん
こちらこそ、お世話になりました

アサヒちゃん、かわいかったわ~♡
かしこいワン子でしたね、今後の成長が楽しみ♪
ポチとも頭突き対決したり、ジャレて遊べるようになるかな!?

キャンプ場で美味しいパン焼くって、憧れだなぁ。。。
まずは家のオーブンで修行します ^^;
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年06月02日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストアーキャンプ初参加
    コメント(18)