ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月11日

コネクトタープヘキサ

11月ですねー
すっかり秋も深まり、寒くなってきました。。。。

11月2日(日)・3日(月) 西山高原キャンプ場に行ってきましたよー

11月2日、朝はとりあえずお仕事。
稼いだお金を握りしめ(?)、キャンプ場へGooooo=3=3

今回のキャンプは、
①naorinDXさんのキャンプ100泊のお祝い
②初張り♪
っていう、2つの目的があるのです

さて、何の初張り???
この写真の中から探してみましょー
コネクトタープヘキサ


見つかったかな???
コネクトタープヘキサ

タープですよっ!タープ!
いつものヘキサとは、ちょっぴり違うでしょ~~

Snow Peak の「コネクトタープヘキサ」 です
雪峰祭2014-秋 限定品
「今しか買えん」っていうのには負けるわー
Snow Peak社のシェルター類と接続して使えるよ、っていうモノですが、
うちは白クマ君にくっつけてみました~

ムササビ形なので接続は簡単、工夫いらずです
そしてヘキサの横面の長さが長い?広い?のがイイネ
Snow Peakヘキサの美しい容姿は残しつつ、
接続が便利になったコネクトタープヘキサ!!
こりゃー使いやすくてエエわ~~


西山高原に着いたら、naorinDXさん家、まあぼさん家のお出迎えをいただきました
それから、男衆はワイワイと設営。女衆はワイワイとおしゃべり♪
アルフェイム、かっこエエーーーー
コネクトタープもなかなかステキ
なーんて設営後の姿を見つめて満足、満足

まあぼさん家から、おやつのアップルパイいただきました
コネクトタープヘキサ
美味しい~~~


夜は、まあぼさんサイトで宴
アレ・・・写真がいっこも無い。。。いつものことじゃけど。。。 w

「ぐっしー」や「しわい」っていう岡山弁の話をしたり、
西山高原サイコーっていう話をしたり、
まぁアレやコレやいろいろお話しできて、たのしかった~~

100泊祝いなので、赤飯
コネクトタープヘキサ

管理人さんからもらった黒糖
コネクトタープヘキサ


寝る前に再び撮影カメラ
コネクトタープヘキサ

楽しい楽しいキャンプの夜を過ごせましたニコニコ


朝はさすがに寒かったわー
タケイバーナーを点けて欲しいのに、いつまでもグーグー寝てるし。。。。ウワーン

私もタケイバーナーの点火方法を覚えるべきか?
簡単に付けられる別のストーブも買うべきか♪
う~~ん、キャンプに行く度に新しい悩みができるねぇ。。。。



同じカテゴリー(新)西山高原)の記事画像
またまた西山
秋ですねぇ
西山高原で、ランタンのアレコレ
夏フェスin西山高原
西山高原に行ってきたさぁ~
霧中キャンプin西山高原
同じカテゴリー(新)西山高原)の記事
 またまた西山 (2014-11-26 20:01)
 秋ですねぇ (2014-09-17 16:36)
 西山高原で、ランタンのアレコレ (2014-09-06 16:51)
 夏フェスin西山高原 (2014-07-23 17:56)
 西山高原に行ってきたさぁ~ (2014-06-20 16:05)
 霧中キャンプin西山高原 (2014-02-06 10:41)

この記事へのコメント
こんばんは。

100泊記念キャンプでしたか!お友達キャンパーさんも皆さんに御祝いしていただき良かったですね。

スノピのタープもアルフェームとマッチして良いですね♪限定と聞くと物欲が刺激されます。(*^^*)

我が家も西山!いくチャンスを模索中です。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年11月11日 18:34
こんばんは!
くぅ~羨ましい!
先日子供の発熱で、行くに行けなかった西山高原
(T-T)
そして更に新アイテム、コネクトタープヘキサ見たかったなぁ。
次の連休には、リベンジする予定ですが、今の持ち合わせの道具たちで寒さ対策法を思案しているところです。
Posted by matsumi at 2014年11月11日 23:53
こんばんは!
くぅ~羨ましい!
先日子供の発熱で、行くに行けなかった西山高原
(T-T)
そして更に新アイテム、コネクトタープヘキサ見たかったなぁ。
次の連休には、リベンジする予定ですが、今の持ち合わせの道具たちで寒さ対策法を思案しているところです。
Posted by matsumi at 2014年11月11日 23:53
お祝い本当にありがとうございました!
赤飯美味しかったです(゜ーÅ)ホロリ

朝起きて寒い中外で武井に点火するのって辛そうですよね~^^;
ヤッパリそんなときはアルパカいいですよ!(笑)
誰でも点けられます!是非おひとつ(笑)
Posted by naorinDX at 2014年11月12日 21:06
>つぎちゃん
あ、100泊記念はお友だちサンだけどね^^;
うちは…数えるほどマメじゃないわ w

スノピのタープは
「最後の1つ」にやられました
タトンカ買えてたら手を出さなかったかなーと思うので
スノピ買う運命だったのかと。。。

西山、行けるといいですね♪
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年11月16日 20:28
>matsumiさん
今回は残念でしたが、また次の機会を楽しみにしてますよ♪
やっぱり朝はけっこう寒かったので、
防寒道具をしっかり持って行ってくださいね^^

西山は電気が使えるから、
うちは寒い季節には電気毛布を持って行きますよ
電気代こみであのお値段は・・やっぱりお得!!
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年11月16日 20:35
>naorinDXさん

今回も楽しかったです^^

やっぱり、アルパカは一家に一台いるかな?
今度はプレゼン失敗しないように・・・がんばろーっと
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年11月16日 20:38
はじめまして。教えていただきたいことがあり、コメントさせていただきました。

私もランドロックとワンポールテントに接続目的で購入したのですが、ワンポールテントに接続する場合、接続する側のタープ中央はどのようにテントとつないでいるのでしょうか?

どうか教えてください。よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by せんみょう at 2015年01月20日 19:10
>せんみょう さん
はじめまして。
うちの場合は、テント側に小さ穴(グロメット)があったので
その穴とタープの穴(グロメット)を小さいナスカンでとめました。
今のところ、突然外れたりすることなく使えてます^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2015年01月23日 12:04
早々にお答えいただきありがとうございます。

なるほど!グロメットがテント側にあるんですね。
実はランドロックでは一泊二日はしんどい・・・ということでワンポールテントの購入を検討しているのですが、ランドロックでかな~り無理してしまったので、一泊二日用のテントとしては白くまさんはちょっと手が出ません・・・。でもカッコイイですよね!羨ましすぎます!

やはりない場合は入り口中央にポール立てないとダメですかね。もう少しテントも含めて検討してみたいと思います。

なんていろいろ考えていたらキャンプ行きたくなって来ました(笑)私も初心者ながら「コヤジ心に傾聴す」という名前でブログ書いてますので、もしよろしければ覗いていただいてアドバイスなどいただければ幸いです。早々にお答えいただきありがとうございました。
Posted by せんみょう at 2015年01月23日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コネクトタープヘキサ
    コメント(10)