ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月21日

雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ

待ちに待ったキャンプ~~
12月15日(日)・16日(月)で、備北オートビレッジに行ってきました

この季節の備北といえば!!
もちろんキラキラキラキラキラキラキラキラ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ

雪だるま雪を期待してスタッドレスタイヤにしたけど、残念ながら雪はありませんでした ガッカリ

15日(日)
スノーピークのカード特典でアーリーチェックインを利用させてもらって10:30ぐらいにin
意外と寒くない
着込んでた上着を脱いで、設営するぐらいでした



設営の途中ですが
ブログで知り合った、Kenさん・catpersonさんのサイトにご挨拶に行きました

初対面だけど、あの2人で間違いないという確信はアリ
だってkenさんは、American!!!!
でも人見知りでシャイなJapaneseなので、ドキドキ ドキドキ

さて、、、どう言って声を掛けるかな

「あいむ ぐらっど とぅー みーちゅー(I'm glad to meet you)」なんて言葉を頭の中に浮かべてみたりして汗

意を決して!!!

「はじめましてニコニコ



日本語かっ!!!!

いやー、そりゃ日本語しかムリっすぅー www
catpersonさんに通訳をしていただきながら、少しおしゃべりしました
英語、カッコエエーーーー
(あ……写真なし………)


Kenさん達や、周りのサイトの人がどんどん撤収して去って行く中
私たちはメッシュシェルターの中でまったりお昼ご飯です
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
今回は
武井バーナー + IGT + 焚火台用の網 というバラバラの組み合わせで煮炊きをします
お昼はポカポカと味噌煮込みうどんをして食べましたダッチオーブン


その後は夕方まで、くつろぎタイム
寝床の準備を整えておきましょ~~~

じゃん
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
モンベル コンフォートシステムパッド180です♪♪♪
買いたてホヤホヤ♪♪♪

広げてみます
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
ペッタンコーーー

しばらく放置して
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
モコモコ♪ フワフワ♪
いい感じにふくらみましたよくもり

この上に電気毛布を敷いて、あったか~~~くして寝ます


お布団の準備も整ったので、後はイルミの点灯時間まで、のんびり過ごします
もちろん、おやつは忘れてませんよ w

ぶた肉まんぶた
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
だれかのブログで見たので、パクらせていただきました。。。
美味しかったーーー
サイコーーーー


その時、つぎちゃん(モチ吉)サンに声をかけていただきました^^
Kenさん・catpersonさんの隣のサイトで、カラフルフラッグがヒラヒラ~~~してましたね
そのオシャレなサイトが、つぎちゃんファミだったようです
(あ……また写真なし……)

※キャンプから帰って気付きましたが。。。
 肉まんを見たブログは、つぎちゃんサンのブログだったわ(爆)




さて!!!!!
に行きましょう!!!!!
つぎちゃんサンに教えてもらった道をテクテク歩きます
ほぉほぉ、そんなに遠くなくメインゲート横のシャトルバス乗場に到着ですね
いい感じ^^

イルミの写真を載せてみますー
今年のテーマは
エル!! オー!! ヴイ!! イー!!
ハート ハート ハート LOVE ハート ハート ハート ですよぉ~~~~

雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ

この日は花火もあがりました
花火とイルミのコラボです
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ

クマさんも花火を見上げてる?
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ

例年どおり影絵もあります
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ

こちらも例年どおり・・・おしるこをいただきます♪
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ

イルミをたっぷり満喫して、サイトに戻ります
どうやら今夜は貸し切りらしい

夕食は、お昼の味噌煮込みうどんの汁にご飯を入れて玉子でとじて、
アッという間に雑炊の完成です
これまた、オイシーーーー
パクパクいけちゃいますね~~~

焚き火焚き火をするつもりでしたが
武井クンの活躍のおかげで、メッシュシェルターから外に出たくありません
アウトドアを楽しみに来ているはずなのに、すっかりインドアです ww

暑すぎず、ぽわぁ~~~~んと暖かくて心地よく過ごすことができましたよ
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ


月曜の朝
ダ~~~~~~レもいません
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
ポチは自主散歩中・・・・・・・


朝もやっぱり武井クンに活躍していただきましょう

しっかり燃えて
あっためてねーーーーー


ボーーーーーーーー
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ


ギャーーーービックリ


雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ

真っ黒。。。。。



武井クンが、この状態なので焚き火で暖をとります焚き火


朝食は

もちろん

肉まん!!!!  爆爆


この日もいい天気晴れ
フライシートが結露で濡れていたので、乾かします

って
のんびり片付けてたら
チェックアウトの12時を少しオーバーしてしまいました(>_<)
ゴメンなさーーいダッシュ


今回も、楽しい楽しいキャンプでした
日・月キャンパーなので、普段はあまり他のキャンパーさん達にお会いすることができないのですが、今回お会い出来たは2組の方Kenさん・catpersonさん つぎちゃん(モチ吉)サンお話ができて うれしかったですニコニコ
さすが備北だね(?)

これで今年のキャンプはオシマイです
年末までお仕事をしっかり頑張って
また来年、いっぱいキャンプを楽しめたらいいなと思います

今年、知り合えた皆さん
お会いできた皆さん
お会いできなかった皆さんも

楽しい時間をありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします

雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
I wish you a merry christmas and a happy new year


同じカテゴリー(備北オートビレッジ(丘陵公園))の記事画像
さすが夏休み?さすが備北?
同じカテゴリー(備北オートビレッジ(丘陵公園))の記事
 さすが夏休み?さすが備北? (2013-08-09 20:04)

この記事へのコメント
こんにちは、

早速伺いました。(*^^*)
イルミが綺麗に取れてますね!やはり、一眼レフがほしくなります。

我が家には携帯カメラしかなく、この美しさは実現できないです。拝見しながら当日のことを思い出しました。ありがとうございます。

おくつろぎのところお邪魔しすみません。貴重なお話し聴けて楽しかったです。
また、御一緒出来ましたら宜しくお願いします。

こちらこそ、お気に入り頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by つぎちゃん(モチ吉)つぎちゃん(モチ吉) at 2013年12月21日 13:08
Pochi-Tamaさん、こんにちは!

イルミネーションとは、なんてお洒落なキャンプ場なんでしょう。
煮炊きに使われているポットの、肉まんで使っているスキレット、それはまさにスノピの和鉄ですね!

来年で和鉄30はカタログ落ちするみたいなので、欲しいんですが、嫁が絶対にあかんと認めてくれないんですよね・・・

武井さんの炎上・・・
やはり僕には取り扱いは難しそうです。
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2013年12月21日 14:27
>つぎちゃん

イルミの写真、褒めていただいてありがとうございます♪
嬉しいです*^^*

先日は短い間でしたが、お話できて楽しかったです
お茶のひとつもお出しせずに失礼しました
またお会いできるといいですね^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月21日 23:21
>しゅしゅあゆゆサン

広島県庄原市にある備北丘陵公園です
キャンプ場は公園と隣接(公園内?)してます
すごくいいキャンプ場なんですよ
伊丹からだとチョット遠いかな・・・?
広い公園もあって子どもさんも喜ぶと思います~

肉まんしてるのは、その通り
スノーピークの和鉄ダッチオーブンです^^
スキレットはとても便利ですよ
肉まんは初めてだったけど、ピザも焼けるし、普通にフライパンとして目玉焼き焼いたりにも使ってます
サンタさんが持って来てくれたり・・・しませんか?? w

武井クン炎上の原因は、燃料が少なすぎたため圧力がかからなかったみたいですよ
武井クンはあまりダダをこねない・・・はずなんですが ^^;
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月21日 23:37
こんばんは

備北ではお声をかけて頂き、ありがとうございました(^^)

写真、とっても綺麗に撮られてますね~。

肉眼で見るのよりも綺麗な写真だと思います!

また、どこかでお会い出来た時には、よろしくお願いします。
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月25日 22:08
>catpersonさん

こんにちは^^
備北ではお話ができて嬉しかったです♪

イルミの写真、褒めていただいてありがとうございます^^

また、どこかでお会いできるといいですね
楽しみにしています
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月26日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
    コメント(6)