ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月09日

さすが夏休み?さすが備北?

8月4日・5日
涼を求めて・・・・・広島県庄原市の備北オートビレッジに行ってきました

本当は別の場所に行く予定だったのだけど、
朝イチのお仕事&用事を済ませて、荷物の積み込み、買い物ってやってると出発が予定より遅くなっちゃったので、遠すぎず涼しそうなとこに決定

備北丘陵公園は大好きな公園で、何度も来たことがあるけど、オートビレッジの方は初めてです
なんてったって
なんだっけ・・・・
★がいっぱいついてるキャンプ場 w
初めてでも不安はまったくありません^^

毎度のことながら予約もせずにいきなり行ったのですが、着いてビックリ
日曜→月曜なので、今までほとんどのキャンプ場で貸し切りか、それに近い状態だったのだけど
なんと、サイトが埋まってるーーーーーー
いっぱいキャンプしてる人がいるーーーーーー
GWに九州でキャンプした時より、賑わってる!!!!!

どんなキャンプになるでしょうニコニコ

天気はどよぉ~~~~~~~んくもり
雨も降ったりやんだり雨
設営が終わって、遅いお昼ご飯でも食べながらまったりしようかーって思ってると、雷まで雷
そして
園内放送と見回り
「雷雲が近くにあります。危険なので車の中か建物の中に避難してください。
 車内に避難される場合は、車の窓はすべて閉めてください。」

ホントはね、そんな、、、
避難って言わなきゃいけないほどの雷とは思えないのよ
でも、そこはやっぱり国営!!
すばらしすぎる安全管理!と感心

車の中でお昼ご飯を食べ、それでもまだ雷は鳴ってる
このまま夜まで雷が鳴ってたら車中で寝ればいいかぁ、とか考えてた

車の中に避難しててもヒマなので、建物の中にある「お風呂」に避難場所を変更
キャンプ場にお風呂があるって、いいよね~キラキラ

お風呂からあがる頃には、雷さんもどっかに行ってくれました
「活動を再開してください」という放送にしたがって、活動再開

さすが夏休み?さすが備北?
この前のお出かけの時に、どこかの道の駅で買ったヤギの鍋敷きを吊るします

え゛?
これは
牛だろって?

ヤギと思ってみるのだ!!!
そう思えばヤギに見えてくる!!!

今後、このヤギの鍋敷きは表札として成長していく・・・・・予定


さすが夏休み?さすが備北?
夜です~~~
静かです~~~
22時には見回りの車が来ますよー

うるさく騒いでいなければ、注意されることはないけれど
周りはほとんど寝静まっちゃうし
なんとなく、起きてるのは「悪」な気がしてチョット落ち着けない


月曜の朝です
さすが夏休み?さすが備北?

さすが夏休み?さすが備北?
雲ってるけど、なんとか雨はやんでます

コーヒーを飲んだ後は、キャンプ場内をお散歩しました

ピカピカの炊事棟
さすが夏休み?さすが備北?

炊事棟には共有の電源もあるよ
さすが夏休み?さすが備北?

足を洗ったり、網や鉄板を洗ったりするための流しもあるよ
さすが夏休み?さすが備北?

炊事・トイレ、さらに洗面所まで1つの建物にあるのです
さすが夏休み?さすが備北?
さすが夏休み?さすが備北?

でも炊事棟を使ってる人はほとんどいません
各サイトにちゃんと流し台があるからねー
さすが夏休み?さすが備北?

さすが夏休み?さすが備北?
フタもしまります


トイレもキレイ
炊事場もキレイ
お風呂もある
サイトの広さもじゅうぶん
ペットもOK
安全管理も最高
そして
隣の丘陵公園でたっぷり遊べる

まったく非のうちどころがないキャンプ場・・・・だと思います
ファミリーキャンプなら、マヂ最高!!・・・・でしょう



けど



その

大人が、自由に、気楽に、ワガママに、、、
っていうキャンプ場ではないからね

ちょっとだけ、もの足りない感じの残るキャンプとなりました

もの足りないから、お盆もキャンプ行かなきゃーテヘッ



同じカテゴリー(備北オートビレッジ(丘陵公園))の記事画像
雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ
同じカテゴリー(備北オートビレッジ(丘陵公園))の記事
 雪ナシ備北でイルミネーションとキャンプ (2013-12-21 10:48)

この記事へのコメント
やぎと思えば山羊になる鍋敷き
ヒゲをチョロリと付ければ、山羊間違いなし!
になると思うよ。
やっぱ、貸切がいいめぇ~
ペット達はお留守番だったの?
Posted by ゆきはは at 2013年08月10日 16:52
こんにちは!
備北きれいですね設備が!!
秋に行ってみたいです!!
Posted by カリコムカリコム at 2013年08月11日 10:17
備北オートビレッジは一度行きたい場所です!
とてもキレイな感じでますます行きたくなりました!

表札は。。。
おーっ!
山羊に見えてきましたよぉ〜。

またレビュー楽しみにしてます!
Posted by RoyRoy at 2013年08月15日 11:15
>ゆきははサン

そうか!ヒゲをつければヤギになれるねっ♪
とうもろこしのヒゲとか良さそうだメェ~~~

もちろんヤギ・犬さんたちも一緒に行きましたよ
写真とってないけど・・・^^;
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年08月16日 12:31
>カリコムさん
設備はバーーーーッチシ
整いすぎてるぐらい整ってます

丘陵公園とも組み合わせるとメェ一杯楽しめそうよー
でも、丘陵公園は基本的に月曜はお休みだから気をつけてね
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年08月16日 12:34
>Royさん
キレイだし、設備は整ってるし、
想像どおりの本当にいいキャンプ場でしたよー

丘陵公園でも遊べるので、子どもも大喜びのはず♪
行ってみてね~~
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年08月16日 12:39
こんばんは、初めまして(^^)
ブログにコメント残して頂いて、ありがとうございます。

備北は1度行こうとして、予約が取れなくて
それっきりなんですが、やはり行ってみたくなりました。

最後の写真に写っているのがワンちゃんですね。
動物連れのキャンパーさんを見るとすごく
いいなーって思います。
一緒に散歩したり、楽しいですよね♪
うちは猫3匹なんでキャンプは無理そうです。
Posted by catpersoncatperson at 2013年08月17日 21:06
>catperson さん

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい

備北はなかなか予約が取れないみたいですね
うちは、日・月でキャンプすることがほとんどなので、どこのキャンプ場もすいてますが・・・

ワンの写真は、かろうじてありましたね
ヤギ連れてるので、普段ならヤギの写真も撮るんだけど、この時は映してなかったみたいでしたー ^^;

これからもよろしくお願いしま~す
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年08月23日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすが夏休み?さすが備北?
    コメント(8)