ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

矢野温泉バタバタキャンプ

矢野温泉バタバタキャンプ
日曜日のたんびに雨が降ってる感じじゃない?
なんかヤな感じだメェ



11月3日(日)・4日(月)
またまた矢野温泉「四季の里」キャンプ場に行ってきましたー

今回はフリーサイトです
炊事版にもトイレにも近い一番いいサイトが、雨でキャンセルのため空いてました~

途中、用事で抜けなければいけないため、車2台で行きました

そして
事件は起きました

ビックリ
矢野温泉バタバタキャンプ

ウワーン
矢野温泉バタバタキャンプ

雷
矢野温泉バタバタキャンプ

ダッシュ
矢野温泉バタバタキャンプ


サイトの横に車をとめられるようになってますが、
何を思ったか、バックして・・・・バックして・・・・バックして
下がりすぎーーーーーっ!!!!!!

運転してる本人は、
アレ?なんか車が斜めになった気が・・・?っていう程度で
この危機的(?)状況を分かっていません

車から降りようとするんだけど、
運転席に乗ってる体重のおかげで、少しでもバランス保ててる気もする
その重りがなくなったら車がゴロ~~~~~ンって横転してしまいそうで怖いぃ汗

降りずに
乗っててくださいっ!!!!


アクセル踏んでみても、前輪の1つは完全に浮いちゃって空転するばかり
ブレーキから足を離すとズルズル下がっちゃうしー

脱出不可能



こういう時に頼りになるのが

矢野温泉バタバタキャンプ
お世話になります汗
電話から20分程度でかけつけてくれました~

ワイヤーをつなげて
矢野温泉バタバタキャンプ

引っ張ります
矢野温泉バタバタキャンプ
キャンプ場のおじちゃんも心配そうに見てます

引っ張ります
矢野温泉バタバタキャンプ
引っ張ります
矢野温泉バタバタキャンプ
上がってきました~~~クラッカー
矢野温泉バタバタキャンプ

JAFさん、ありがとーーーーーニコニコ


「早目にキャンプ場に着いて、雨が降る前にササッと設営しよう」
という予定でしたが
JAFさんが帰って、さぁ!急いで張るぞ!って頃から雨がぁあ雨


ふぅ。。。
こんなバタバタありましたが、なんとか設営も完了
一段落して周りを見ると、紅葉がとってもキレイですもみじ01
矢野温泉バタバタキャンプ


日が暮れるのも早くなりました
夕方からは気温もぐーーんと下がりますね
寒くなってくれるのを期待してたので、期待どおりかな♪

寒くなってきたので、いよいよ力を発揮してもらいましょーっ!
登場するのは、もちろんコレ
矢野温泉バタバタキャンプ

タケイバーナー
矢野温泉バタバタキャンプ

めちゃくちゃ
あっタケーーーーーーーー

愛もふかまりますハート
矢野温泉バタバタキャンプ


ポカポカ暖かいので、寝落ちーーーー寸前
矢野温泉バタバタキャンプ
目が怖いってば w

矢野温泉バタバタキャンプ
ワン達もスヤスヤ




矢野温泉バタバタキャンプ
おはよ~
朝ですよー
雨もやみましたよー


矢野温泉バタバタキャンプ

朝食はサバを焼いて食べました
矢野温泉バタバタキャンプ


朝食の後はキャンプ場内をお散歩しました
矢野温泉バタバタキャンプ
矢野温泉バタバタキャンプ

本当にキレイに色づいています


雨があがったので、フライを広げたり、インナーをひっくり返したりして乾燥させます

と思ったらーーーーーーぁ

雨が降り出したーーーーウワーン
最悪のタイミング www

急いで
炊事場の中に移動させてもらいましたニコッ
矢野温泉バタバタキャンプ

小さい雨が降ったりやんだりという天気でしたが
炊事場のおかげで、バッチリ乾燥できましたチョキ

ここのキャンプ場はアウトの時間は、、、、、
えっと、、、、、確か、、、、、1時だったかな???
時間にとらわれず「ごゆっくりどうぞ^^」と言ってくれるので、のんびりします

まぁ、ちょっと座ってゆっくりコーヒーでも飲もうやーー

はい、ミルクも入れとくねっ
矢野温泉バタバタキャンプ


わーーーっ!!
コレ、ミルクじゃないじゃーーーーん!!!




コンソメ入りのコーヒーは
とても不味かったです。。。。。。。。。ガーン

あぁ、今回もまた
記憶に残るキャンプ
になりましたぴよこ2




同じカテゴリー(矢野温泉「四季の里」)の記事画像
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)
同じカテゴリー(矢野温泉「四季の里」)の記事
 矢野は自由やのぉ~~ (2013-10-02 16:48)
 矢野温泉 四季の里(デイキャンプ) (2012-09-24 23:09)

この記事へのコメント
トドメのコンソメ入りのコーヒー・・・
どんな味なんだろう。
試す勇気は無いですが・・・^^;

車の脱出で牽引したこととされたことがありますが
慣れてない私には難しいです。
それでも、JAFに入ってないので、毛布とブースターケーブル・牽引ロープは、積んでます^^v
Posted by ゆきはは at 2013年11月10日 21:16
おはようございます〜!

なかなかに内容の濃いキャンプだったんですね^^;
JAFからコンソメコーヒーから・・・(汗)お鍋にしたら美味しいかも?!

それでもそれだけの紅葉が楽しめるだけでも十分癒されますね〜(^^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月11日 07:36
こんばんは

お車、無事に脱出できて良かったです。
最後の写真にはすみませんが、思わず笑ってしまいましたが・・・(^^)

ぽちちゃん、たまちゃん、かつおちゃんは揃ってコット寝なのですか?
Posted by catperson at 2013年11月11日 19:41
紅葉きれいですね♪
雨が大変そうでしたが・・・カリコムは今年はもうキャンプに行けそうにありません・・・シクシクww
Posted by カリコムカリコム at 2013年11月13日 16:52
Pochi-Tamaさん、こんばんは!

大変な目に合われたんですね^^;

無事で何よりでした。

武井バーナー、そんなにいいですか?

買える買えないは別として、フジカと武井で悩んでたりします。
武井って幕内で使ってて炎上→幕まで炎上 なんてことにはならないですか?

その心配がないなら小さいし武井がいいな~

なんて妄想膨らませてます!
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2013年11月14日 23:54
>ゆきははサン

スティックミルクとパッと見た目がよく似てるでしょー?
コーヒーに入れようとしたら、茶色っぽい粉がでてきてビックリしてやっと気付きました(汗
味は・・・・・勇気があれば、お試してあれ

毛布・ケーブル・ロープまで積んでるんですね!
なんか、オトコマエ!?
すごいですね、私は積んであっても・・・使えないわ^^;
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年11月15日 18:07
>gorigoさん

午前中に設営を完了して、後はまったりできる予定だったんですが、大幅に予定時間が遅れてしまいました

くつろぎタイムのコーヒーにまで、落とし穴があったとは!!

楽しい思い出ができて、ほんとにキャンプって最高だわっ!! ^^;
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年11月15日 18:55
>catpersonさん

コンソメ入れてしまった時は、自分たちも大爆笑でしたよ。
美味しければ、新発見!!!!で自慢できたのに・・・
とても残念な味でした w

ぽち、たま、かつおは3匹でコット寝です
1つのコットはすっかり占領されてしまいました-_-
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年11月15日 19:22
>カリコムさん

テントやシェルターを設営した後なら、雨が降っても平気なんだけど、設営や撤収の時に降られるのは嫌ですねー
雨の中、雨合羽を着て1人でペグをトントン打ってる私って、ちょっとカッコ良いかもって自分に酔いそうでした w

年末が近づいてくるこの時期って、行事だったり仕事だったりが忙しくて、なかなかキャンプに行けないんですよねぇ。。。
昨年は諦めたけど、今年こそは!!
せめて後1回は行きたいと思ってます^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年11月15日 19:41
>しゅしゅあゆゆサン

武井バーナーに着火する時は、幕の外でやってます。
幕内だと、炎上したら・・・・怖いですもんね ^^;
落ち着いてから幕内に持って入れば、その後は炎上することは無いと思うので大丈夫です♪

シューーーっていう燃焼してる音がチョット気になりますが、想像してた以上に暖かいです。
暖かいを通り越して、暑かったですもん。

なにより「ロマンがある」という、よく分からない理由で武井にしましたが、ロマンだけじゃなくパワーもあって、なかなかイイ感じで気に入ってます♪
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年11月15日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢野温泉バタバタキャンプ
    コメント(10)