ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

今日は、福山市より少し北西の府中市上下町にある矢野温泉 四季の里に行ってきました~
お休みが1日だけなのでデイキャンプです


受け付けはココ
「森のレストラン」です
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

フリーサイトでのデイキャンプ料金 ¥520
今日は他のお客サンがいなくて貸し切りでした
炊事棟からもトイレからも近いし広い、34番サイト
車もすぐ近くまで乗り入れできて、まるでオートキャンプです

彼岸も過ぎ、秋らしく涼しい日
気持ちいい森の中での、心地いい1日になりました


まずは、焚き火のための木切れを集めます
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

もちろん、ポチ,たま,かつお君も一緒に働いてね
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

普段はおとなしいカツオ君が、今日はとってもご機嫌です
この場所が気に入ったのか、ニコニコ元気に走り回ってます


集めた焚き木を燃やして、お昼ご飯を作ります焚き火
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

今日はグラタ~ン
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)


食べたら・・・・シーッ
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)


キャンプ場内を散策してみます
炊事棟
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)
キレイでした


トイレ(和式・水洗)
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)
トイレもキレイにお掃除してあります


芝生の広場&斜面があります
芝生すべりをしたり、ボール遊びをしたり楽しめそうでした
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

フリーサイトの奥の方へ行ってみましょう
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

キャンプ場内には小川も流れてます
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)


ズンズンズン

な・・・なんだかスゴイ山道なんですけどーー汗
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

隊長を先頭に突き進みます
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)


こっこれは!!!
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)

この苔の1本橋は、隊長の1歩目でもろくも崩れました
本日の探検はここまでーーーー

デイキャンプの時間は16時までとなってます
それでも十分にゆっくりさせてもらえる時間なのだけど、
管理人さんが 「何時まででも ゆっくりどうぞ~」 と言ってくださったので
お言葉に甘えて16時過ぎまで、のんびり楽しませていただきました

森の中の、とってもとっても素敵なキャンプ場でした
次はお泊りキャンプで来たいなーって思います♪♪♪



同じカテゴリー(矢野温泉「四季の里」)の記事画像
矢野温泉バタバタキャンプ
同じカテゴリー(矢野温泉「四季の里」)の記事
 矢野温泉バタバタキャンプ (2013-11-10 17:13)
 矢野は自由やのぉ~~ (2013-10-02 16:48)

この記事へのコメント
はじめまして

四季の里、お気に入りのキャンプ場のひとつです♪
静かでゆっくりできるとこですよね
動物たちも可愛い♪( ´▽`)
また、時々覗かせて下さいね
よろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年09月25日 04:48
>あきお@福山 サン
はじめまして。コメントありがとうございます^^

四季の里、いいところでした~~~
私もすっごく気に入りました

あきおサンのブログも参考にさせていただきながら
次のお出かけ先を考えま~す

こちらこそ、よろしくお願いします
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年09月25日 13:33
こんにちわ♪


福山に素敵な場所が☆


次回のデイキャンプ地に決定しました☆


海辺もいいけどやっぱり森があると雰囲気が違いますね!


あ~・・・僕も犬を飼いたいです~
Posted by カリコムカリコム at 2012年09月25日 14:46
>カリコムさん

福山より、「奥」 ね
デイキャンプするには、遠すぎず、近すぎず・・・
程よい距離じゃないかな

森、いいですよーーーー
夏は涼しくていいだろうなーって感じでした
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年09月27日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢野温泉 四季の里(デイキャンプ)
    コメント(4)