ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月10日

焚火台とダッチオーブン

買っちゃいましたーーーだるま

焚火台とダッチオーブン
snow peak
 焚き火台M + ブリッジ + 焼き網
 ダッチオーブン + リフター


ユニフレームのファイアグリルと、どっちを買うか
悩んで悩んで悩みまくりました汗
決め手は・・・・・・?


ユニフレームの方がBBQコンロとしては使い勝手が良さそう
ネットでの口コミ・評価も、かなり高いアップ
なにより安い


スノーピークは、高いタラ~
ダッチオーブン置いたりしようと思ったら、オプションもまた高い(苦笑)


でも、純粋に『焚き火台』としてはどうなの?ってコトが決め手
ユニフレームのだと、薪を平たく置く感じ???
それだけが、どうしても気になってしまいました
『買いたいのはBBQコンロではないっ!焚火台だ!』と覚悟を決めて(?)
スノーピーク焚火台に決めました~~~


そして、ダッチオーブン
事前の情報収集ほとんどナシ
単に、スキレットという内鍋(?)も付いてるのが魅力でコレに
リフターも他メーカーのと使い比べてみました
ペグで代用もできそうかなと思って、お店で試してみましたよー w
でも、やっぱり一番 安定して持ち上げられたのはスノーピークのリフターでした


レジで支払いの時、思ってたより安かった
5%オフだから?
まぁ、安いのはいいことだ♪♪♪ 良かった、良かった♪♪♪






そして
家でセットしてみて気づきました

炭床 買い忘れてる・・・・・・・ガーン


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
リビングですが
禁断の***
メッシュシェルターが新品に交換されました
newメッシュシェルター
きたーー
冬キャンプの備え?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 リビングですが (2013-11-27 19:45)
 禁断の*** (2013-11-22 15:55)
 メッシュシェルターが新品に交換されました (2013-11-01 20:08)
 newメッシュシェルター (2013-10-25 23:29)
 きたーー (2013-10-04 18:09)
 冬キャンプの備え? (2012-11-15 23:15)

この記事へのコメント
こんにちは。

ダッチで気になりおじやましました。

我が家もダッチはSPさん、
仰せの通りスキレット付に魅せられて購入。
お値段も二つ買うより安いので買ったものの、
まだ1つずつしか使用してません。

今年の春はまだ生産が追いつかず予約、
受け取りの予定たたずの時でしたが、
思いの他早くに我が家に来てくれました。

ダッチの慣らしには
油料理が便利と聞き
から揚げで初ダッチしました。

ダッチの担当はオパ(主人)ちゃんで
火加減を完全マスターするのに3回目ぐらい
キャンプのたびにから揚げでした。
今は時間もマスターし焦げすぎずからっと、
ジューシーの出来です。
お芋(ジャガイモ)焼きもしましたよ。
ホットケーキミックスのケーキは毎回挑戦。
ローストビーフは焼きすぎで失敗
次回は燻製の手始めにチビチーズをするつもりです。

いっぱいおいしいお料理作ってくださいね。
Posted by TRoma at 2012年09月13日 11:11
こんにちは
コメントありがとうございます^^

油料理で慣らしていくといいんですねー
近いうちに、我が家もから揚げしてみよう。。。

今度のキャンプでは『炊き込みご飯』に挑戦しようかと思っています
ちょっと無謀かもという不安が・・・
もちろん、予備のため さ○うのご飯も持っていけばいっか~ w

またいろいろ教えてくださいね
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年09月14日 09:41
こんにちは!はじめまして??

お気に入りに登録してもよろしいでしょうか??


私もまだまだド素人ですがオリジナルSTYLEで

頑張ります!

ある意味近所なのでいつの日かご一緒できたら

嬉しくおもいます(笑)♩

スノピは高いけどいいですね。

私はユニのファイヤグリルにしました。まだ使っていませんが・・・

日月晴れると良いですね☆
Posted by カリコムカリコム at 2012年09月14日 10:26
カリコムさん、こんにちは
お気に入りの登録、こちらこそよろしくお願いします^^

ファイアグリルのデビューが楽しみですねー
美味しい料理を作ってくださいね

いつか一緒にアウトドアしましょう
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年09月14日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火台とダッチオーブン
    コメント(4)