ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月26日

雪が恋しくて

先日の備北イルミキャンプで、今年のキャンプはオシマイ



のはず



でした






12月22日(日)・23日(月)で
雪中キャンプに行ってきましたーーーっクラッカー

22日のお仕事は16時までで終わりにしました
23日はお休みにしちゃいましたー ^^;
だって月曜だしね♪

この前の備北では雪がなくて残念だったので、
今回は『雪』を求めて
西山高原オートキャンプ場http://www.nishiyamakougen.org/)に行ってきました~

18時ぐらいにキャンプ場に到着
どうやら貸し切りのようです

ふっふっふ♪
雪だるま雪だるま雪だるま期待どおりに雪がありますよ~~~~雪だるま雪だるま雪だるま

そして!
なんと!

管理人さんが、サイトの雪かきをしてくれてました!!
「不慣れなので、こんな程度ですみません」と言われていましたが、
とてもキレイに雪が除いてありました
私たちのために。。。
大変だったろうな。。。。

さらに、スコップもそのまま貸していただきました
本当にありがとうございますぴよこ3アップ


お陰で設営もスムーズ・・・・・・・・でも無かったな ww
慣れない暗闇での設営
頼みの綱のコールマンノーススター君ランタンが不機嫌ガーン
何故かいつも道具のうちのどれか1つは不機嫌になってますね。。。ガーン
ペトロ君とほうずき君とヘッドライトの灯りを頼りに設営しました
雪が恋しくて

夕食は、冷凍チキンライス+ホワイトシチューにチーズ乗っけ焼きで、簡単ドリアにしました
前回はシェルターの中に引きこもってましたが、今回は外で焚き火です焚き火

この時の気温
雪が恋しくて
意外と寒く感じません


寝る時は今回も
銀ロールマット+モンベルのマット+電気毛布+シュラフ+湯たんぽ+電気ひざかけ・・・・・

暑いわっ!!!!!汗

湯たんぽと電気ひざ掛けを蹴り飛ばし、
シュラフからもいったん抜け出し、後でやっぱり寒くて入りなおしたりしながら寝ました

ヤギさん・ワンさんは、寄り添って?固まって?
なんかよく分からん状態になって寝ています
雪が恋しくて


おはようございます、朝です
雪が恋しくて
雪は降らなかったので、テントやシェルターの上には積もっていません

備中湖
雪が恋しくて

さっそく雪遊びしましょう~~~雪だるま
雪が恋しくて
雪が恋しくて
雪が恋しくて
雪が恋しくて
ソリを持ってなかったのが残念です

ひぃーーー、楽しいけど寒いわぁ
たまチャンは寒いのが苦手?
サッサとシェルターの中に戻っていきます
雪が恋しくて

ぽちも焚き火にあたります
雪が恋しくて

朝ごはんを食べて、のんびり撤収です

新しい管理人さんご夫婦と、少しおしゃべりもしました
話しやすく、とても感じのいい方で良かったですニコニコ
沖縄から西山高原に転職ビックリ
沖縄ではお馬さんを飼われてたそうですよハムスター
「西山高原でも、お馬さんを飼っちゃいましょう!!」と提案しておきました♪♪♪

完全に撤収後、カップラーメンと割り箸だけ持って炊事棟へ
椅子とテーブルもあるし、ポットにお湯も沸かしてあって便利です
ポットからお湯をいただいて、カップラーメンを食べて帰りました~


---------------------------------------------------------------------------------

管理人さんが変わって初の西山高原キャンプ場でのキャンプでした
どんな人だろう・・・と少しドキドキしていましたが、
本当に感じのいいご夫婦で安心しました

もちろん、開放感いっぱいのキャンプサイトも、備中湖の眺めもそのままです
電源付きで1サイト1000円 + 大人1人500円(中学生以下は250円)という料金も変わりません

気になるインとアウトの時間ですが、
以前は前管理人さんのご好意で(?)特に決まって無かったのかな???
今は、インが15時・アウトが10時という決まりになってはいますが、口うるさくは言われません
それどころか「ゆっくりしていってください」と言っていただいて、
お言葉に甘えてのんびりさせてもらえましたよ
撤収後に炊事場でカップラーメンまで食べて帰るぐらいですから ww



今度こそ、本当に今年最後のキャンプとなりました
ラストが西山高原で良かったなぁ~
大好きな西山高原を、大好きなままいられて良かったです
来年のスタートは、どこのキャンプ場に行こうかな♪



同じカテゴリー(新)西山高原)の記事画像
またまた西山
コネクトタープヘキサ
秋ですねぇ
西山高原で、ランタンのアレコレ
夏フェスin西山高原
西山高原に行ってきたさぁ~
同じカテゴリー(新)西山高原)の記事
 またまた西山 (2014-11-26 20:01)
 コネクトタープヘキサ (2014-11-11 13:45)
 秋ですねぇ (2014-09-17 16:36)
 西山高原で、ランタンのアレコレ (2014-09-06 16:51)
 夏フェスin西山高原 (2014-07-23 17:56)
 西山高原に行ってきたさぁ~ (2014-06-20 16:05)

この記事へのコメント
山羊とワンちゃん、ホント良く分からない格好で固まっていますね。
ぽちちゃんは、オネショしなかったですか?
うちのゆきはしませんが、囌朔はオネショするんですよ^^;
焚き火にやぎ・・・やぎにくにならないように気をつけて下さいね。
結構いるんです、焚き火で焼け焦げになる山羊さん^^;
Posted by ゆきはは at 2013年12月26日 22:33
こんばんは!

雪中キャンプ行かれたのですね♪
楽しそうです。(^○^)
のびのび遊んでますね!

我が家は来年の年末まで我慢です。

来年も宜しくお願いします。
Posted by つぎちゃん(モチ吉)つぎちゃん(モチ吉) at 2013年12月26日 22:54
Pochi-Tamaさん、こんばんは!

雪中キャンプいいですね~

でも、貸切雪中キャンプってちょっと怖い!

ヤギと犬のコラボ、微笑ましいですね^^

焚き火いいなーーーーー

焚き火台買ったのに全く使ってない・・・ピカピカのままです(笑)
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2013年12月26日 23:51
>ゆきははサン

ごぶさたしてます^^
ぽちはオネショではないけれど、次の日の朝、寝ていたコットの上に乗ってオシッコしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ヤギって、火が怖くないんですかねぇ?
焚き火の火で顔の毛がチリチリチリって少し燃えてしまいました
それでも、焦ったりビビッたりする様子もなく、のほほぉ~~んとしてたので・・・
アホなのかしらね(* ̄m ̄)プッ

熱いと思えば自分で逃げるでしょと思ってましたが、焼け焦げにならないように気を付けますね ^^;
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月27日 10:00
>つぎちゃん

備北に雪があれば、それで満足だったのですが
ちょっともの足りなくてツイツイ ^^;

この日は、前から積もってた雪があっただけで、夜に降ることがなかったので、雪かき(雪おろし?)も必要なかったので良かったです
夜中にガンガン雪が降ったら・・・やっぱりチョット怖いナァ

こちらこそ、来年もよろしくお願いします
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月27日 10:05
>しゅしゅあゆゆサン

貸し切りといいましても、ここのキャンプ場は管理人さんの家の目の前がキャンプ場になってるっていうか、キャンプ場の中に管理人さんが住んでるというか・・・
だから、ダレもいない訳ではないので、少し安心です

焚き火は、いいですね!!!
火をみて、だたボーーーーとしてるだけで癒されます♪
ピカピカもいいけど、早く使っちゃいましょう^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月27日 10:18
こんにちは

雪中、良いですね~!西山高原はキャンプを始めた頃から気になっているキャンプ場ですが、道中はどんな感じなんでしょうか?狭いぐねぐね山道のイメージが勝手にあります(笑)

焚き火にあたるヤギ、あまり見れない絵ですね(^^)
相変わらず、カワイイです♪
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月28日 11:57
西山いかれたんですね~^^
うちは12/30~1/1まで年越しでお邪魔する予定です(-ω☆)
今日も雪が20cmほど積もってるらしいんですが年末はどうでしょうね~楽しみです!
忘れないようにソリ持っていきます!(笑)
Posted by naorinDX at 2013年12月28日 18:56
>catpersonさん
西山高原は、東城IC側から行くと、道もそんなに悪くないんですよ^^
反対側からだと・・・けっこう狭いグネグネ山道です

西山のあの「解放感」はサイコーです♪
ぜひぜひ行ってみてくださいね^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月29日 00:22
>naorinDXさん
夏以来の久々の西山高原になりましたー
やっと行けたーーー

西山での年越し、いいですね
沖縄のそばが出るのかしらね???
西山のあの斜面をソリで滑ったら、絶対に楽しいと思います!!
楽しんできてくださいね~~

うちは、年越しキャンプは無理なので
年が明けてから、です
まだどこのキャンプ場に行くか決まってません w
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年12月29日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪が恋しくて
    コメント(10)