ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月20日

西山高原に行ってきたさぁ~

西山高原に行ってきたさぁ~
ナンダコレ・・・・?


6月15日(日)、16日(月)
西山高原に行ってきました。

15日(日)は、サッカーワールドカップの日本vsコートジボアール戦。
車内でTV観戦しながらキャンプ場に向かいます。
試合終了のホイッスルが鳴る頃には、キャンプ場に到着していました。

西山高原キャンプ場(http://www.nishiyamakougen.org/)は、in 15:00 ですが、
大人 ¥300×2人=¥600 のデイ料金を追加でお支払いして、12時ごろに in。
もともと、車 1000円 + 大人 ¥500×2人 = ¥2000(電源付)なので、
¥600を追加で払っても¥2600
お安くてお得です♪

タープだけササッと張ってお昼ご飯にします。
西山高原に行ってきたさぁ~
♪冷やし中華 はじめました~~♪
きゅうりとハムを切っただけ、、、薄焼き卵さえ焼かない超手抜きです^^

ちょっと物足りないので、餃子も焼いてみました。
西山高原に行ってきたさぁ~
西山高原に行ってきたさぁ~
初使用!「コンボダッチデュオ」
先日のスポーツオーソリティの赤紙セールで、ついつい買ってしまいましたテヘッ
シングルバーナーによく似合うねダッチオーブン

ついでに、ウインナーも焼きます。
満足♪ 満足♪
西山高原に行ってきたさぁ~


そして、
備中湖を眺めながら、コレ
西山高原に行ってきたさぁ~
ノンアルコール

西山高原に行ってきたさぁ~
西山高原に行ってきたさぁ~
やっぱり西山はエエなぁ~~~!!!


お腹は満たされ、気分も開放された後は・・・・
西山高原に行ってきたさぁ~
おやすみなさいZZZ…


と思ったけどびっくり

ここ最近のブログで
「写真が無い」ことを心の中では反省しておりました。

今日こそ!撮ってやるぜ!カメラ


とりあえず、、、最近購入したばかりの小物から。
西山高原に行ってきたさぁ~
かわいいスマフォ置きです。(かわいい部分は写ってナイ)
スマフォ2台あるんだから、もう1つ買っておけば良かったわぁ。

キャンプらしさ演出のため・・・?最近では見慣れた物も撮っておく。
西山高原に行ってきたさぁ~

夏っぽい感じも・・・撮ってみる。
西山高原に行ってきたさぁ~
西山高原に行ってきたさぁ~

くだらん物ばかり撮ってないで私を撮れ、と言われた気がして。
西山高原に行ってきたさぁ~
西山高原に行ってきたさぁ~
モデルさん、マジメな顔ばかりねぇ。
笑ってる顔が撮りたかったなぁ。。。

西山高原らしい写真もあった方がいいかな。
西山高原に行ってきたさぁ~

サイト全体の感じも撮らなくては!?
西山高原に行ってきたさぁ~

今回は、ゴザでごろ寝スタイルです。
そうそう!!
先月のストキャンの時にも珍しがられた、
「ジカロテーブルX組み」を紹介します。
西山高原に行ってきたさぁ~
使っているのは、Snow Peak社のジカロテーブルです。
本来の組み方とは違いますが、この組み方がメチャ気に入ってます!!
便利で使い勝手いいよ!!

そして、コチラは
「大の字」だっ!!!

西山高原に行ってきたさぁ~


ふぁ~~~~あ。ポチの大あくび w
やっぱり眠いよね。
西山高原に行ってきたさぁ~

昼寝しよーっと思って、ゴロ~ンと転がって撮った、ただの草 w
西山高原に行ってきたさぁ~


そんな感じでダラダラ~~と過ごしていると、コクワさんの来客
西山高原に行ってきたさぁ~

お!よっしゃーびっくり
コクワさんのベストショット撮ったるでーアップ

カシャッ
西山高原に行ってきたさぁ~
カシャッ
西山高原に行ってきたさぁ~
カシャッ
西山高原に行ってきたさぁ~

コクワさん。。。。。動きまわりすぎです。。。。。
撮った写真、ほぼピンボケ、ブレブレです。。。。。
ジッとしてないコクワさんの撮影は、意外と難しいと気付いたのでサッサと諦めますダウン

動かない物を撮りましょう。
最近買った袋。
ゴミ袋(ゴミ袋入れ)として使ってます。。。
西山高原に行ってきたさぁ~
この袋を上をコクワさんが歩いていました。


最近、買った物といえば・・・

じゃん
西山高原に行ってきたさぁ~

6面真空のクーラーボックス。
「アイスクリームがとけない」って言うけど、ホント~~~~?????

今回は、アイスクリームを買い忘れたため検証できませんでした汗

びっくり

西山高原に行ってきたさぁ~
家の冷蔵庫から持ってきた缶チューハイの周りに霜が!!
軽く振ってみると、シャクシャクシャクびっくり
おぉぉぉおおーーーーーっびっくり
軽~~い シャーーーベットな感じぃーーー雪アップ

凍らせてなかった缶チューハイがこうなるのだから、
「アイスクリームがとけない」っていうのも、まんざら嘘では無いんだろうなーーー
次回こそアイスクリームに挑戦します!楽しみ♪

このクーラーボックスの冷え冷えを体感してしまうと、
今までのクーラーボックスは「ただの箱」にすら思えてきます。
これ、マジすげ~~~わ!

アイスを買ってこなかったので、管理棟に新しくできてる売店に行ってみます。
西山高原に行ってきたさぁ~
なんやら、かんやら・・・沖縄っぽい物、珍しい物がいろいろあります。

西山高原に行ってきたさぁ~
オレンジシャーベット(沖縄ではなく和歌山 w)と、『ポークランチョンミート』を買ってみました。
ポークランチョンミート・・・・未知の世界です。

さて、夕食の前にジャグジー
西山高原に行ってきたさぁ~
手前のが以前からあるやつで、奥のが新しい1人用ジャグジーです。

西山高原に行ってきたさぁ~
手前のは広さがあるので、大人2人でも余裕のヨッちゃん(←ナニソレ…)

西山高原に行ってきたさぁ~
奥の1人用ジャグジー (お湯がピンクなのは、入浴剤です w)
奥の方が湯船が少し高い位置なので、備中湖を眺めるのはこっちの方がいいかな。

開放的すぎるため(?)、水着を着用しなきゃダメですよ(ちょっとザンネン)。
使用料は、大人1人 ¥300 です。


そして夕食食事
コンボダッチデュオでご飯を炊いてみます。
西山高原に行ってきたさぁ~
西山高原に行ってきたさぁ~
おぉ~~びっくりツヤッツヤキラキラ
上手に炊けましたニコニコ
もちろん味も美味♪ 美味♪

おかずは、鶏肉のローズマリー鶏肉焼き。
ローズマリーは、家の庭で収穫しましたよ自然
西山高原に行ってきたさぁ~
コンボダッチに肉と野菜を詰めて、火にかけて放置。
楽で美味しくっていいねー。

売店で買った「ポークランチョンミート」も食べてみました。(写真ナシ)
沖縄県民が愛してやまない味、かな?
とりあえず、薄くスライスしてそのまま焼いて食べてみます。
ちょっと味がしつこい感じがしたので、次はほぐして野菜と一緒に焼いてみました。
こっちの方が美味しかったなー。
初体験でしたが、缶だから保存ができるしキャンプの時には便利でイイねって思いました。

夜は焚き火をして、ほっこりします。(写真ナシ)
昼寝して、ジャグジー入って、美味しいご飯を食べて・・・・焚き火。
あぁ、いい1日だったなぁ。。。。


朝は、定番のホットサンド。
西山高原に行ってきたさぁ~
西山高原に行ってきたさぁ~
今回は、ポークランチョンミート炒めもはさんでみましたよ。(写真ナシ)
なかなかイケた!!

2日目の午前中も、だら~~~っと過ごして、12時ちょっと前に撤収しました。


やっぱり西山高原はイイねぇ、ホントにイイ。
しつこいけど・・・イイ!!
今月末ぐらいには金ホタルも飛ぶ頃かな?
残念だけど、ホタルの頃には行けそうにないか。。。

7月には「西山高原フェス」が開催されますよ。
もちろん行きま~す♪
仕事や、他の用事と重なってるけど・・・・
そんなこと言ってる場合じゃないさぁ~~~ w
強引スケジュールで行ってやるさぁ~~~
沖縄音楽、楽しみさぁ~~♪
もう今から気分は沖縄さぁ~~ (爆)





タグ :西山高原

同じカテゴリー(新)西山高原)の記事画像
またまた西山
コネクトタープヘキサ
秋ですねぇ
西山高原で、ランタンのアレコレ
夏フェスin西山高原
霧中キャンプin西山高原
同じカテゴリー(新)西山高原)の記事
 またまた西山 (2014-11-26 20:01)
 コネクトタープヘキサ (2014-11-11 13:45)
 秋ですねぇ (2014-09-17 16:36)
 西山高原で、ランタンのアレコレ (2014-09-06 16:51)
 夏フェスin西山高原 (2014-07-23 17:56)
 霧中キャンプin西山高原 (2014-02-06 10:41)

この記事へのコメント
こんばんは。

西山高原良いですね♪
ジャグジーもあるとは!カイパン持参します。(笑)

梅雨の中休みで、天候も良くて良かったですね♪

我が家はキャンプに行けない月に突入中!強行策に出そうです。(爆)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年06月20日 23:19
>つぎちゃん
露天ジャグジー、気持ちいいですよぉ^^
西山に行く時には、海パン忘れずにね♪

つぎちゃんは連続キャンプだったから、
たまにはキャンプに行かない休日も楽しんでくださいよ。
でも強行策も・・・・イイですね w
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年06月22日 14:23
私も西山行ってきました~♪
雨のおかげで涼しかった(寒かった)ですよ~(笑)
7月のフェス予約してきました(笑)
というわけで7月にお会いしましょう♪
Posted by naorinDX at 2014年06月22日 19:24
>naorinDXさん

西山フェスの予約、おめでとうございます!?
一緒に楽しみましょうね~♪
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年06月24日 12:15
こんばんは

写真がどれも綺麗ですね。
うーん、デジイチ欲しいですが、ガマンです。
クーラーボックスもこれからの季節、
頼りになりますね!

西山高原、岡山方面で一番気になっている
キャンプ場です(^^)
Posted by catpersoncatperson at 2014年06月26日 21:10
>catpersonさん

デジイチあると、あさひちゃんが何倍もかわいく撮れるよ♪
なんてね^^

西山高原、ぜひぜひ行ってみてね~
山の上なので涼しいけど・・・日差しをさえぎる物が無いので真夏は暑いけどね(汗)
7月の海の日の時にはフェスが開催されますよ^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年07月01日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原に行ってきたさぁ~
    コメント(6)