ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

秋ですねぇ

9月14日(日)・15日(月 敬老の日)に、またまた西山高原にキャンプに行ってきました。

14日の朝。
世間は3連休のようですが、フツーにお仕事。
キャンプには行けそうにありません。
今日は倉庫の片づけぢゃ!!!
キャンプ道具をしまってある倉庫の中がグッチャグチャで汚っちゃなくなってます。
いい加減に片づけないと、なにがなにやらウワーン
せっせとお片付け~~

でも晴れ
あーーー、いい天気ねーーー
キャンプ日和だわぁーーーー


こんな日に、倉庫の片づけなんてバカらしくなってきました w
片づけは、雨の日にすればヨシ!
ってことで、片づけたキャンプ道具を車に積載♪♪♪

もちろんびっくり
こんな日に、お仕事なんてやってられません(爆)
15時には閉店シーッ汗
ガラガラガッシャーーーーン


こんな時間から行けるのは、やっぱり西山高原♪
さすが秋の三連休!
西山高原、超!超!満サイト!!ビックリ

設営して夕飯の準備です
今夜は、焚き火でお鍋ダッチオーブン
もうですもんね~~~~
秋ですねぇ

きれいな星空
ランタンを消して、夜空を楽しみましょう
あーーーサイコーーー黄色い星
秋ですねぇ

秋ですねぇ


次の日の朝
秋ですねぇ
雲海にはならなかった?見逃した?

霧の中を、お散歩&お食事です
秋ですねぇ
秋ですねぇ
草が刈ってあって食べ放題ニコニコ食事


1ヶ月ぶりのキャンプを満喫できました
涼しくって、焚き火が気持ち良くって、いいキャンプの季節です
毎週でも行きたいケド、たまには仕事もしなきゃいけませんからね。。。
次は・・・いつかな?


そうそう。西山高原から帰って、Power's 福山店に行きましたよ
はい、来月のストキャンの申し込みです
今ごろ!遅っ!
キャンセル待ちだとか・・・・・男の子エーン
た、多分 行けるよね汗
行けるといいなぁー
草むらでもいいから無理やり入れてくれ~~~(爆)





同じカテゴリー(新)西山高原)の記事画像
またまた西山
コネクトタープヘキサ
西山高原で、ランタンのアレコレ
夏フェスin西山高原
西山高原に行ってきたさぁ~
霧中キャンプin西山高原
同じカテゴリー(新)西山高原)の記事
 またまた西山 (2014-11-26 20:01)
 コネクトタープヘキサ (2014-11-11 13:45)
 西山高原で、ランタンのアレコレ (2014-09-06 16:51)
 夏フェスin西山高原 (2014-07-23 17:56)
 西山高原に行ってきたさぁ~ (2014-06-20 16:05)
 霧中キャンプin西山高原 (2014-02-06 10:41)

この記事へのコメント
こんにちは。秋の西山!良いですね♪

ポチちゃんも食べ物たくさんで、さぞ喜ばれたのではないですか?

この時期、雲海はよく見れるのですか?
こんど行ってみたいですね♪

ストキャン、キャンセル待ちですか。空きが出れば良いですね。今回は参加です。(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月17日 17:57
西山はいつでも安心して食べ放題だから、大好きです。
多分、ポチも喜んでるはず♪

雲海は、よく見れますよ。
運が悪く雲海が見えなくっても、景色もいいし、開放的な感じで、本当にお勧めのキャンプ場です^^

ストキャンでお会いできるといいですねー。
ダメだったら駐車場で車中泊してやろうかしら(爆)
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年09月19日 19:06
西山満サイトですか!
すごい人気ぶりですね!
もうすっかり涼しくなっちゃいましたし、次に行くときはもうストーブいりそうですね(笑)
ストキャン行けるといいですね~^^
Posted by naorinDX at 2014年09月19日 22:31
西山の普通のオートサイト側が満サイト。
で、向こうっ側の広場の方も、けっこう何組も入ってましたよ。

そろそろタケイバーナーの出番ですね♪

naorinさんは、ストキャン参加されませんか??
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年09月20日 08:53
こんばんは

西山高原、未だ行けていないけど
行きたいキャンプ場の一つです。

あの景色と雲海が見てみたいです。
気温が下界とはかなり差がありそうに見えますが、
どうですか?

ストキャン、行けるようになると良いですね。
我が家は地域の行事と被っており、
泣く泣く不参加です(*_*)
Posted by catperson at 2014年09月23日 20:44
catpersonさん、ストキャンは来られないんですね。
またお会いできるかと楽しみでしたが、残念です(T_T)

西山高原は涼しいです。
っていうか、もう寒いって感じでしょうか。。。
下界とは・・・
はい、けっこう温度差あると思います。

あ、そうそう。
西山には、ワン連れにピッタリの周囲が柵で囲まれてるサイトも1つだけあるんですよ。
柵の中では犬をリードから離すこともできます。
ただ小型犬だと柵のすき間を抜けてしまえるのですけど^^;
(アサヒちゃんだと大丈夫な気がします)

雲海はかなり高確率で見れると思うので、
ぜひぜひチャンスがあれば行ってみてね♪
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年09月25日 09:06
どーも!当日、隣のサイトだったものです!
ブログを散策してたら、偶然出会いましたので、コメントさせていただきます!
当日はうちのチワワがポチちゃんたちに、吠えたりして、お騒がせ致しましたm(__)m
今回初めて利用したのですが、1度で西山ファンになりました。
実は、また11月1~3と、いく予定にしております。秋冬の西山は寒そうですね!今からソワソワしてます。
Posted by matsumi at 2014年10月16日 20:46
>matsumiさん

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまいましたm(__)m

チワワちゃんトコですね、覚えてます~~^^
うちにもつい先日までチワワがいたので・・・
声がそっくりだー、と思って聞いてましたよ

西山ファンのお仲間が増えて嬉しいです!!
11月に行かれる時は、ガッツリ冬の服装が必要と思います秋の西山高原をゆっくり楽しんで来てくださいね♪
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年10月23日 16:23
お返事ありがとうございます!覚えていただいて嬉しいです。
やはり11月初めとはいえ、寒いでしょうね~
しっかり準備して行きます!
恐らく、僕の仕事の都合上、年内最後のキャンプになると思いますので、しっかり楽しもうと思ってます!

うちのチワワは周りのチワワに比べ、少々大きなチワワでして(^-^;
もう少し可愛い声だと良いのですけども(^^;

またお会いできる事を楽しみにしてます。
Posted by matsumi at 2014年10月26日 22:32
>matsumiさん

明日から西山ですね~
私のお友だちのnaorinDXさんも西山に行かれる予定のようですよ^^

私たちも行けたら行きます!!
で…でも無理かも w
いつもこんな調子で直前まで決まらないのですが ^^;
もし行けたら一緒に楽しみましょう!!
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年10月31日 15:56
せっかく楽しみに計画していた、今回のキャンプ…
前日から下の子が、38℃後半の高熱^^;
そして、追い打ちをするかのように、予報は雨。家族会議の結果、延期という結果になりました。

またお会い出来るかもと、楽しみにしてたのに非常に残念(ToT)
リベンジは雨でもやるぞぉ!!


と、僕だけは思っているのですが
σ(^◇^;)
Posted by matsumi at 2014年11月01日 23:52
>matsumiさん

今回は残念でした(>_<)
お子さまの発熱はしょうがないですね、無理してキャンプしても楽しめないしね
私たちは日・月を西山で過ごしてきましたよ
夜はけっこう冷えました~~

また次の機会を楽しみにしています!!
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年11月04日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋ですねぇ
    コメント(12)