ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

2013GWくじゅうキャンプ

久しぶりのキャンプに行ってきました
ゴールデンウィークですから初の「連泊」です♪
せっかくだから…ということで遠出して大分県の九重まで行ってきましたー牛

5月4日の朝4時頃、張り切って家を出発
混雑直前の下関の唐戸市場に立ち寄りまーすサカナ
2013GWくじゅうキャンプ

2013GWくじゅうキャンプ
お寿司、うま~~~~~い!!
トロ~リとろとろドキッ

夕食用の魚も買ってキャンプ地へGO-GO-ダッシュ


今回のキャンプ地は「三愛高原オートキャンプ場」です
2013GWくじゅうキャンプ
キャンプ場紹介はコチラ
http://pochitama.naturum.ne.jp/e1650399.html

見晴らしがステキすぎっ!!

2013GWくじゅうキャンプ

どんなキャンプになるでしょう♪
楽しみですニコッ
続きをどうぞ
あまりに久しぶりすぎて・・・・・
アメドとメッシュシェルターの連結トンネルの設営方法を忘れましたガーン
悪戦苦闘したものの、どうもうまくいかずトンネル撤去 w
メッシュシェルターの中にアメドを入り込ませて設営完了ってことにしました
うん、問題ナイね
2013GWくじゅうキャンプ

設営完了後はさっそく夕食の準備に取りかかります
唐戸市場で仕入れた鯛を使って「鯛の塩釜蒸し」にします
2013GWくじゅうキャンプ
こいのぼりっぽいでしょ?
塩で固めてダッチオーブンに入れて放置ダッチオーブン
こんがり焼き色がつけば完成です♪
2013GWくじゅうキャンプ
カチカチに固まった塩をかなづちでゴンゴン叩いて割って食べます
初挑戦でしたがなかなか上手にできました~
失敗しらずの簡単&なんかスゴイ!!っぽいってことで気に入りましたー

もちろん、フクのお刺身も忘れちゃいません
2013GWくじゅうキャンプ

サザエも焼きます
2013GWくじゅうキャンプ

あっ!!そうそう
この日デビュー予定だった例の・・・・
ペトロなんちゃらっていうブツですが・・・・
いろいろありましてデビューならず(号泣)
※詳細は後程


2日目も快晴晴れ
2013GWくじゅうキャンプ
気持ちイイーーーーーーーー
混雑しないうちに大観峰を経由して、阿蘇山へ行ってきました牛
2013GWくじゅうキャンプ
2013GWくじゅうキャンプ
2013GWくじゅうキャンプ
草千里では、かぶりついて食べる用の辛子れんこんを売っていたので、果敢にチャレンジ
メチャ辛かったウワーン汗
2013GWくじゅうキャンプ

阿蘇からの帰りにスーパーに寄ってお昼ご飯の食材を調達しました
阿蘇牛と、くまもんウインナーでBBQです
2013GWくじゅうキャンプ

あ、焼いてる時の写真はありません
食べるのに忙しかったからねー食事

少しまったりして黒川温泉まで行ってみました
車で5分~10分程度、近いねーって感じです
2013GWくじゅうキャンプ

1ヶ所なら500円
3ヶ所使える湯めぐり手形は1200円(半年間有効)
半年以内にまた来る言い訳にも使えるので
記念のお土産にもなるので、湯めぐり手形を購入チョキ

どこの露天風呂がいいか分からないので、とりあえず駐車場から近いお宿の露天風呂に行ってみました
こじんまりしてて、、、古き、、、よき????
いや、よくない・・・・・・
古さがいい感じを出してそうな雰囲気でしたが、ちょっと違った
正直ハズレたなぁ、という感じガーンダウン

2013GWくじゅうキャンプ
※写真撮影は厳禁です。ゴメンなさい通報しないで。。。


気を取り直してキャンプ場にもどって、夕飯のビ~フシチュ~
ダッチオーブンで作るとお肉がとろ~んとやわらかく出来あがるね
2013GWくじゅうキャンプ

そうそう
星空がとーーーーってもキレイでした
ランタンの灯りを消していつまでも眺めていたいってぐらい

え?ランタン?
そういえばペトロマックスは・・・・・・どうなったのかしら????
ま・・・また後ほど・・・


3日目の朝~~~~晴れ
朝食は昨夜のうちに作っておいた、卵とチーズの燻製
タマもおすそ分けをもらって嬉しそうです
2013GWくじゅうキャンプ

朝食の後は、黒川温泉リベンジ
2013GWくじゅうキャンプ
ここは良かった!!!
内湯も使えるし、露天風呂も広くて気持ち良かったよーニコッキラキラアップ

撤収後、そのまま帰るのももったいないので、別府の地獄に立ち寄ってみました
血の池地獄
2013GWくじゅうキャンプ
竜巻地獄
2013GWくじゅうキャンプ
2ヶ所も見れば十分かと。。。。


帰りに寄ったお店では、「とり天」を食べておきました食事写真ボケてますがな
2013GWくじゅうキャンプ


お店の人が「絶対に美味しいからおススメですよっ!!!」と推してきたので、地鶏の炭火焼きも注文
2013GWくじゅうキャンプ
前の日に炭火焼き食べてるし・・・
特にこりゃスゴイって思うほどのもんでもなかったけど、まぁ美味しかったと

たーーーっぷり、たーーーーっぷり楽しんだ、アッという間のGWキャンプでした
帰りの車の中では、次のキャンプはいつ行けるかな~?どこに行く~?という話で盛り上がりました
オマエはグーグー寝てただろが





同じカテゴリー(三愛高原オートキャンプ場)の記事画像
三愛高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(三愛高原オートキャンプ場)の記事
 三愛高原オートキャンプ場 (2013-05-07 18:19)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

自然にグルメに観光に!
内容が濃すぎです(笑)

それにしてもいいキャンプ場ですね〜!
キャンプ気分が何倍も上がりますね(^^)

ペトロちゃんが即入院ですかね?楽しみに?!してます(汗)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年05月08日 03:09
キャンプ場からの見晴らしがほんっとにサイッコーでした
2泊じゃ足りないわー

ペトロちゃんは・・・・また後日 w
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年05月09日 08:45
Pochi-Tamaさん、こんばんは

お疲れ様でした♪
いや~まさに思い描いてる九州キャンプです
久住を見ながらキャンプでまったり、羨ましい~
うちの田舎が熊本なんでいつかきっと行きたいと思います
それまで、Pochi-Tamaさんのブログで我慢します(笑)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年05月09日 18:54
こんばんは

結局、九州まで行ってしまいましたよー
久住、メッチャ良かったです!!
山も温泉もいいわぁ~~~♪
田舎が熊本っていいじゃないですか!
いつでも「里帰り」名目で、ついでにキャンプに行けちゃいますね^^

また九州キャンプ行きたいなーって思うけど、そんなに何度も行ける距離じゃないので^^;
しばらく「安・近・早?」のキャンプで楽しみます^^
Posted by Pochi-Tama at 2013年05月09日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GWくじゅうキャンプ
    コメント(4)