ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月08日

紅葉の森の中キャンプ-2

紅葉の森の中キャンプ-2
紅葉の森の中キャンプ の続きです


県民の森は、やっぱり今回も貸し切りです。
今回は、リニューアルされたばかりの第4キャンプ場にしました。

ついに!!コイツのデビューですっ!!
9月30日に買ってしまったコイツです!!(※ 10%オフに負けた日を参照)
紅葉の森の中キャンプ-2

つづきをどうぞ

初めて張る時には、やっぱり少し手間取りますね・・・・
You Tubeで動画を見ながら張りました

じゃ~~~~~ん
紅葉の森の中キャンプ-2
憧れの(?) メッシュシェルタァ~~~~~~
これさえあれば、寒ぅ~い北風からも身を守れ、
夏はイヤな虫も入ってこれないのです♪♪♪

今回は、テント無しでメッシュシェルターだけ張りました
紅葉の森の中キャンプ-2

寝床は、テントの代わりに車の中ですよー
車中泊には、やっぱりspikeはサイコー!
紅葉の森の中キャンプ-2

寒さに備えて持って行った防寒グッズたち
・普通のお布団(敷布団+掛布団+毛布)
・モンベルのシュラフに、シュラフのインナー用ハーフケット
・『ユニクロ+しまむらの温々セット』 勝手に命名
・カイロ、湯たんぽ

実際に使ったのは
・普通のお布団(敷布団+掛布団+毛布)
・ユニクロのヒートテックインナー + ヒートテックフリース
これだけで十分でした
せっかく買ったシュラフは使わなかった・・・・・

出発前、あんなに「寒かったら嫌だなぁ」「凍死はしたくない」と恐れていたのに
まったく問題なく温かく寝ることができました
防寒具を持って行きすぎたーーって思いましたが、車だからいいのです
これからも、積めるだけの防寒具は持って行くぞー  w


寒さは大丈夫だったのだけど、
実は秋キャンプの本当の恐ろしさは、寒さでは無かったのです汗

夜も更け、焚き火をしながらくつろぐ静寂の時間焚き火
くつろいでいたポチがバッと立ち上がり、
カツオが低いうなり声をあげます

ん?

暗闇の中、ガサガサガサッという音
音しかしないけど、なんかおる!!!!!!

ヒィーーーーーーーーーッ男の子エーン
タヌキさんだったのか?
イノシシさんだったのか?
クマさんだったのか?
オバケさんだったのか?
見てないので分かりませんけど・・・・・・・こ、こわい

ビビリなので、早めに車の中に避難して寝ました


天気予報のとおり、夜から雨
朝、起きた時にはけっこう降っていましたが、
その後は、降ったりやんだりの繰り返し

焚き火で暖をとりながら、朝食は豆モチ
紅葉の森の中キャンプ-2
ぬくぬくしながら、ゆっくりおモチを焼いて食べてると
まるでお正月のような気分です

おモチの後は、焼き芋とギンナンです
紅葉の森の中キャンプ-2
ギンナンは、真っ黒コゲで中はカチコチで大失敗でしたガーン

ポチも雨のやんでる間に朝食タイム
紅葉の森の中キャンプ-2

お腹がいっぱいになったら
もちろん
いつもの
紅葉の森の中キャンプ-2
グーグーグー

お昼過ぎまで、ま~~~ったり過ごして撤収しました


撤収後、今回の最大の目的地『牛曳山』に行きました
登山口から少し歩いたところに、おとぎの国があるのです
紅葉の森の中キャンプ-2
白樺と紅葉なんて!
すっごくステキ!

紅葉の森の中キャンプ-2
すっかり疲れがとれたらしく、元気なタマとカツオ
紅葉の森の中キャンプ-2


あぁ。キャンプに来て良かったなーーーー。
紅葉、最高!!
県民の森 最高!!  
幸せいっぱいの休日になりましたニコニコ


同じカテゴリー(ひろしま県民の森)の記事画像
紅葉の森の中キャンプ-1
同じカテゴリー(ひろしま県民の森)の記事
 紅葉の森の中キャンプ-1 (2012-11-07 23:43)

この記事へのコメント
私のブログにコメントありがとうございました!
白樺&紅葉の写真がすっごい素敵で、こんな中でキャンプできるなんて~と思いました(我が家は1週間くらい早かったので)。

メッシュシェルターを買われたんですね。
我が家は、メッシュシェルターの前のエッグメッシュを使ってます。エッグメッシュより大きいみたいですね。
Posted by やすたま at 2012年11月08日 19:48
朝食後のグーグー・・・最高の幸せタイムですね~
ゆきが部屋やぎしてた頃は、毎日がそうでした。
それにしても、ホント綺麗ですね
紅葉を見に行きたくなりました^^
Posted by ゆきはは at 2012年11月08日 21:17
はじめまして、こんにちわ♪
こちらには偶然 たどり着いたのですが
「ヤギさんの登山」という ショーゲキ?!^m^の場面に釘づけになりました@@!!
えぇーーー ヤギさんが 山歩いてるぅ~って❤
ワタシはキャンパーではありませんが 県北を中心に
ちょこちょこ山歩きをしています

がっ! 山でヤギさんに出くわしたことは当然ないですぅーーー^▽^
わんちゃんにはよく会いますが まさか ヤギさんが歩いてるなんて想像もいたしませんでした・・
もぅ ショーゲキというかカンドーというか 参りました♪ ブラボー^0^
ヤギさんも文句言わずに?山歩きするんですネ?フフフ

今年は県森周辺のお山でもクマの目撃情報をよく耳にしました
キャンプ場にまで下りてはこないと思うんですが・・・
お気を付けくださいね!

ワタシは11月の連休に白樺林を見てきましたー☆
いやぁ ため息しか出ませんでしたぁー すんばらしく美しかったですねぇ 

長々と失礼しました**
Posted by 風(ふぅ) at 2012年11月12日 11:20
>やすたまサン
紅葉のきれいな時にピッタリ合わせてキャンプって、なかなか難しいですよね
今回は本当に運が良かったです^^
まだまだ紅葉の季節は続くので、次もキレイな紅葉の中でキャンプできるといいな~
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年11月13日 23:01
>ゆきははサン
こんにちは^^
森とヤギはよく似合います
キャンプでくつろいでる時に、ポチがいてくれると癒し効果が倍増ですぅ~~
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年11月13日 23:03
>風サン
はじめまして
風サンのページを見させていただきました
写真がすーーーっごくキレイ!!!!
見ててほんわか気分になれるステキな写真ですね

ヤギは山登りは大好きみたいです^^
落ち葉を食べながら、楽しんでるみたい

県森は大好きな場所なので、また行きたいです
お会いすることがあったら、
よろしくお願いします
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年11月13日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の森の中キャンプ-2
    コメント(6)