ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月06日

霧中キャンプin西山高原

久っしぶり~~にキャンプに行ってきましたー
いっぱり走ってきたメェ~~~~
霧中キャンプin西山高原

この前の休日は、久々のキャンプ
午前中はお仕事したり、用事をしたりで出発は15時ごろです

キャンプ地はココ
霧中キャンプin西山高原
貸切の西山高原~~~





シャシャッと設営を済ませて夕飯です
今回は、鋳鉄グリドルを初使用
鋳鉄グリドルは、お正月休みの最後に思いつきでいったSnow Peak 大宰府で買っちゃってました

霧中キャンプin西山高原
焼き焼き~~~
平和な夕食ニコニコ

グリドルの下は、武井バーナーです
この平和な夕食の前には・・・・・・・・ビックリ


ボーーーーーー

霧中キャンプin西山高原
よく燃え上がってます

焚き火ではありません
武井バーナー大炎上雷
霧中キャンプin西山高原


もちろん本物の焚き火もしました焚き火
霧中キャンプin西山高原

焚き火の上には、三脚にダッチをぶら提げて「いわしのつみれ汁」を作りました
霧中キャンプin西山高原
あまり・・・・
美味しくなかった・・・・ガーン

たまちゃん、かつお君が大喜びで食べてくれましたテヘッ


それから、日生(ひなせ)の牡蠣も焼きましたよ
霧中キャンプin西山高原

この牡蠣は、管理人さんにいただきました~
身が大きくてプリップリで、美味しかったよぉドキッ


西山高原では、薪は1カゴ100円です
霧中キャンプin西山高原
激やすぅ~~~~

他にも西山高原プチ情報として。。。。
もうすぐ管理棟のシャワーができます(使えるようになります)
できるまでの間はコテージのシャワーを使わせてもらえます(100円)
下まで降りなくていいので便利ですね
壊れてしまってたジャグジーも、もうすぐ使えるようになるそうですよ

炊事棟の周りはブルーシート(オレンジシート)で囲んでありました
寒~~~い冬にはありがたいです
他にも、洗い桶や水切りカゴ、三角コーナー(ネット付)が設置され、
スポンジ類や洗剤も置いてありました
あ、ナイロン手袋もありましたよ
細かいところに気が配ってあって、どんどん使いやすくなってますね

管理人さんは「ペットで馬が飼いたいなー」なんて言ってます
飼っちゃえ♪飼っちゃえ♪と、メッチャ期待してます w
お馬さんまでいたら、もうサイコーーに楽しそうじゃないですかーーーアップ


次の日の朝
霧中キャンプin西山高原
霧で真っ白です

貸し切りなので自由に走り回らせていただきました~~~シーッ
霧中キャンプin西山高原
広くて楽しいワン

朝はまたまた「ゆっくりして行ってくださいねー」のお言葉に甘えさせていただいて
昼前までかけて、のんびり撤収
完全に撤収後、最後の〆にやっぱり炊事棟でカップラーメンを食べて帰りました食事

約1ヶ月ぶりのキャンプで、のびのびぃ~~っと開放されてきましたよ
あー気持ちよかった


同じカテゴリー(新)西山高原)の記事画像
またまた西山
コネクトタープヘキサ
秋ですねぇ
西山高原で、ランタンのアレコレ
夏フェスin西山高原
西山高原に行ってきたさぁ~
同じカテゴリー(新)西山高原)の記事
 またまた西山 (2014-11-26 20:01)
 コネクトタープヘキサ (2014-11-11 13:45)
 秋ですねぇ (2014-09-17 16:36)
 西山高原で、ランタンのアレコレ (2014-09-06 16:51)
 夏フェスin西山高原 (2014-07-23 17:56)
 西山高原に行ってきたさぁ~ (2014-06-20 16:05)

この記事へのコメント
こんにちは。(*^^*)

お疲れ様でした。貸し切り堪能されたようで楽しそうです。武井ちゃんは、ご機嫌斜めで大変でしたね!

我が家は、しばらく仕事や行事で我慢のときです。

西山高原は薪が100円ですか?お安いです。チェックチェック!♪こんど行ってみたいですね。♪(*^^*)
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年02月06日 14:06
>つぎちゃん
貸し切りだと「淋しいな」って思うこともありますが、
西山高原の貸し切りは、なぜかあまり淋しくありません。
淋しいより、開放感の方が勝っちゃうのと、
管理人さん家があるから、イザとなったら(?)人はいるっていう安心があるからでしょうね^^

薪の1カゴ100円は激安でしょー!!
とても気持ちいいキャンプ場なので、行ってみてくださいね~♪

私も2月は、仕事やら法事やらで予定が詰んでしまってます(泣)
今から3月はどこ行こうかと、考えてばかりです^^;
(決まらないけど w)
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年02月07日 11:56
こんばんは

楽しまれてますね(^^)
西山高原、私の中で行ってみたいキャンプ場リストのかなり上位にあります。いろいろ情報が参考になりました!シャワーはうれしい施設ですね。

薪はホントに激安!
焚き火し放題?ですね(笑)
Posted by catpersoncatperson at 2014年02月07日 21:43
満喫されてますね~(笑)
うちはここのところ子供達が雪のあるところに行きたがるので中蒜山ばっかりです(笑)
今日も夜が明けたら雪中いってきます!(笑)
雪がなくなる頃には西山さんのシャワー出来ちゃってますかねー^^
私も西山さんで焚き火三昧したい!(笑)
Posted by naorinDX at 2014年02月08日 00:07
>catpersonさん
西山高原は、ホントにお勧めのキャンプ場なんですよー。
設備とかじゃなく、とにかく解放感!です。
薪は、ガンガン燃やしても安いもんです♪
そうです、焚き火し放題ですね^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年02月08日 08:45
>naorinDXさん
インフルエンザだったり、仕事だったり、他の用事だったりで・・・
久々のキャンプでしたー。
毎週いってるnaorinさんが羨ましいわー。

この日も行ける!と確定したのは昼過ぎだったので、その時間からでも行きやすい西山です。
中蒜山の雪中も行ってみたいけど、3時ごろからの出発だとちょっと遠い・・・・ザンネン

雪がなくなる頃にはシャワーも使えるようになってるはずです。
すぐ工事だって言われてたから、もう今でも使えるかも w

今日も中蒜山なんですね。
こっちでも雪が積もってるぐらいだから、中蒜山はどんなことになってるんでしょうね!
気を付けて楽しんできてくださいね
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年02月08日 08:52
こんばんは!

西山高原への出撃お疲れ様でした!

あそこのキャンプ場いいですよね〜♪
まだ下見にしか行ったことがないのですが、
我が家から近いし、行って見たいキャンプ場の一つです!

薪がひとカゴ100円はありがたいですね〜!

カキ美味しそうですね!
いわしのつみれ汁もとても美味しそうですよ(≧∇≦)

ワンちゃん達も走り回れて、とても楽しそうですね♪
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年02月09日 17:48
>cthmt-0402さん

西山高原、いいですよね~♪
お気に入りのキャンプ場です^^

薪が100円っていうのは激安だし、
サイト代も安いですしね♪

雪がとける頃には、ぜひぜひ行ってみてくださいね
広い芝生でのびのび遊べると思います^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年02月12日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧中キャンプin西山高原
    コメント(8)