ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月29日

突然キャンプ

11月25日(日)・26日(月)
ガマンできなくなって、仕事を午前で切り上げキャンプに行ってきましたよー

突然キャンプ

え?
これに乗って???

どこに行ったか、つづきをどうぞ
駅はここですよぉー^^
突然キャンプ


駅の少し奥に管理棟があります
突然キャンプ

入園料        大人1人 320円
サイト料(水道付) 冬季料金 520円  を支払います
11月~4月は冬季特別料金なので、安くてありがたいね♪

ここは尾道市の「みつぎグリーンランド」です
(みつぎグリーンランド http://www.mitsugi-greenland.com/
突然キャンプ

サイトはなかなか良い広さ
今回は水道付サイトにしましたが、水道はなくても良かったかもー
突然キャンプ

写真は撮り忘れてますが、トイレも普通にキレイです


さすがにダレも遊んでませんが水遊びができる小川もあります
突然キャンプ

BBQしたり楽しめそうな施設も整ってます
突然キャンプ

最初の写真は、園内を走っているトロッコです
突然キャンプ

なかなか楽しそうな場所ですよーーー


さて、出発時間が早くなかったので、油断してるとすぐに暗くなっちゃいます
火をおこして、夕食の準備です
突然キャンプ

今夜の夕食は、カレー鍋
突然キャンプ
なんだか、あまり美味しくなさそうな写真になってしまいましたけど
とっても美味しくて、あったまりましたよ~~~

ご飯の後は焚き火でまったり
あぁ、冬のキャンプってステキーーー
突然キャンプ

タマとカツオも安心してグッスリです
突然キャンプ


この前のキャンプの時は、車中泊だったので布団で寝ましたが
今回はテントで寝ますよ。。。寒くないかな。。。

そこで
先日、買った湯たんぽの登場です!!
車のバッテリーで電源を確保して、充電完了!!
突然キャンプ

突然キャンプ
シュラフはモンベルの#3ですが
ユニクロのヒートテック,ババシャツ,ユニクロフリースという装備
プラス
シュラフのインナーとしてハーフケットも使います
着ていた上着をシュラフの上にかけて寝ました
思っていたほど寒くもなく、けっこうグーーーッスリ寝れちゃいましたよー

夜からは・・・・・またまた雨
なんで、いつもいつも雨に降られるんだぁーーーーーっ(泣)

今回、初めてアメドとトンネルで連結したメッシュシェルターも雨でドロドロになりました
突然キャンプ

かなり本気の雨でテンションが下がってしまったので、早めに撤収しました

そして、家に帰ったころには雨があがってるという・・・・・カナシィ
家で再び広げて乾燥させました
突然キャンプ

今回は突然すぎたことと、雨が降ってしまったこともあって
準備+片づけの時間 > キャンプのまったり時間
という、なにやってんだ??という、少し疲れの残ってしまう休日になりました



撤収が終わってしまうと・・・・・
やっぱり
次のキャンプはいつ行けるかなーーってワクワクしてしまうのです^^




この記事へのコメント
お疲れさまでした~^_^;

雨だとまったり時間より準備&撤収時間が
多くなりますよね~!!

それでもまた行きたくなるから
キャンプの魅力すごいです(*≧∀≦*)

良いところですね~!
トロッコ子供が喜びそうだから
来年はいってみたいです(^.^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2012年11月29日 18:36
シェルターやテントの中にいる時は
雨でもそんなに悪くないんですけどねぇ。。。

撤収の時に、ビショビショ ドロドロ・・・・・・・
「もう2度と 雨予報の日には
  キャンプに行かないぞっ!!!」って思うものの、
気づけば、今回もまた雨 www

次こそはっ!晴天キャンプを願う(-人-)


みつぎグリーンランドは、
子どもが喜びそうな感じのいい所でしたよ^^
みつぎの道の駅も近いし
けっこうお勧めな感じでしたー
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年11月30日 00:32
こんばんは!

みつぎグリーンランド行ってみたいです。

しかし、雨はツイてませんでしたね。

モンベルのシュラフいいですねぇ・・・。

羨ましいです。

我が家も冬にキャンプするのであれば、本格的な寒さ対策を

しなければいけなくなりました。

充電式湯たんぽ等、色々参考にさせて頂きます!
Posted by RoyRoy at 2012年12月03日 02:03
子ども連れだと、いろいろ遊べて楽しいと思いますよ^^
小川で遊べる夏の方がいいのかな

でも、今は冬季料金でお安いですよ w

寒さ対策は、うちもいろいろ検討中ですねー
ストーブ買っちゃうかぁ?とも思うけど
他にもいろいろ出費があって、たいへーーん

いろいろ 挑戦しながら頑張りますねー
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年12月04日 15:35
雨大変ですね・・・

あ~焚火したい!

でも来春まで冬眠です!
Posted by カリコムカリコム at 2012年12月08日 15:41
まだまだ
「雨でも楽しみます♪」
なんていう上級な発言ができません。。。
晴れがいいよね。。。
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年12月09日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然キャンプ
    コメント(6)