ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

下見 せら香遊ランド

お休みのたんびに雨雨雨ですねー
ムムムゥ

キャンプには行かれないけれど、
キャンプ場の下見には行ってきました
行った先は「せら香遊ランド」
http://www.urban.ne.jp/home/kh3939/serakouyuuland/

香温泉もあったり、レストランもあったり
ちょっと期待できそうな感じです♪

サイト料金 ¥4000
       (電気は100円/1時間)
香遊温泉 ¥500

※平成24年9月1日改定後の料金です
他の方のブログだと、一泊2000円と書かれているものが多く、
どっちが本当の値段だか分からなかったのですが、
実際に行って確認すると、今はこの値段でした。

そしてキャンプ場は・・・

下見 せら香遊ランド
この状態でした。。。。。。
草ボーーーボーーーーー
どこまでがテント張るところで、どこが車をとめるところか
近づいてよく見ないと、段差が分からない

下見 せら香遊ランド
ファイヤーサークル????らしきものもありました
マナーの悪い客がゴミを散らかし、発砲スチロールも置きざりにしたようです
悪いのは客ですが、、、
その片づけは一切されていません

下見 せら香遊ランド
下見 せら香遊ランド
トイレです
男性用の小便器のすぐ横の扉が、女性用のトイレ兼 男性大便の和式トイレです
なんというか・・・・ガーン

さらに、このトイレの位置は
下見 せら香遊ランド
一番近いサイトから、男性用小便器が丸見えです
音も聞こえてきそうな距離ガーン
に・・・匂いも???
見えるのは男性の背中(お尻)側とは言っても、見たくない www
扉か、、、つい立か、、、なんか欲しいぃぃぃ

このトイレが一番よく見えるサイトだけが、かろうじて草が短か目でした
(ゴミ散らかしたグループが使ったのかな?)

各サイトには、けっこう立派な水道と釜戸があります
下見 せら香遊ランド

お手入れをちゃんとすれば、
けっこう悪くないキャンプ場になるように思えます
(トイレが丸見えなのは、どうにか改善して欲しいけど)
しかし・・・・
草があまりにもボーーーーボーーーーー
ゴミは放置したまんま
だれも管理してないんだろうな、という印象
とても 「キャンプ場」 とは言い難いような状態でした
宿泊利用の予約を入れたら、その時だけは草刈りしてくれるんだろうか・・・・

この状態で4000円はナイわぁーーー!
しかも電気代別だし
電気代も高いし、共有っていうのもよく分からん
(コンセントは発見できず、、、)

キャンプ場としてのヤル気が微塵も感じられん
そんなキャンプ場でした
ちゃんと管理すれば、いいキャンプ場になりそうなのに。。。。ザンネン

1泊15,000円のキャビンもあります
外観しか分からないけれど、悪くありませんでした
下見 せら香遊ランド

でもあのキャンプ場の状態から
キャビン内の手入れも想像できそう・・・・・ダウン




この記事へのコメント
こんばんは、

とても貴重なレポをありがとうございます。
こんなキャンプ場もあるんですね~

我が家も雨で、キャンプに行けない週末でした。
今週末こそは、と思っているのですが、
また天気が怪しそうですね・・・
Posted by catperson at 2013年09月03日 19:49
こんにちわ!

雨続きますね~シクシク・・・しかし酷いですね・・・
管理人さんも無責任すぎる・・・。管理費もあって4000円だと思うので・・・貴重なレポあざっす!!
Posted by カリコムカリコム at 2013年09月04日 09:35
>catpersonさん
せっかくの設備がもったいないなーっていうキャンプ場でした

今週末は天気も回復しそうかな?
キャンプに行けるといいですね^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年09月06日 09:31
>カリコムさん
そうなんよねぇ。。。
あの代金と、あの管理状態では合わんわー
他の人のブログを見ると、以前はもう少し管理されてて2000円だったようなんだけどね、ザンネン
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年09月06日 09:34
今月キャンプに行く場所を別の場所と迷っていましたが、このブログで別のところに決める決心がつきました。詳しい写真と感想、笑いながら拝見させていただきました。有難うございました。これからもキャンプ場情報宜しくお願いします。
Posted by タマンサ at 2014年09月01日 23:44
>タマンサさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
気付くのが遅れましたm(__)m

参考になったようで、良かったです。
その後、改善されているかもしれませんが・・・
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年09月06日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下見 せら香遊ランド
    コメント(6)