ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

三愛高原オートキャンプ場

三愛高原オートキャンプ場
熊本県阿蘇郡南小国町瀬の本高原
http://www.san-airesthouse.jp/guide.html#sec2

三愛レストハウス(ドライブイン)、その裏にオートキャンプ場、レストハウスから300mぐらいのところに三愛高原ホテルというsan-aiグループ施設になってます

電源付区画サイト 5000円
区画サイト     4000円
オートフリーサイト 3000円(トイレ・炊事場から遠い)

お風呂は三愛高原ホテルの露天風呂が利用できるはずですが・・・
キャンプサイトからレストハウスをぐるっとまわってホテルまで歩くとちょっと遠い感じ
黒川温泉まで車で5分~10分程度なので、そっちで好みの湯めぐりをした方が楽しいです


三愛高原オートキャンプ場
2013年ゴールデンウィーク(5月4日~6日)に行って来ました
オートフリーでもいいかな?と思っていましたが、ネットの情報ではGW中は「激混み」「芋の子」らしいので・・・区画サイトを予約して行きました。

九重の山々が見え、広々~~~っとして気持ちいいです
三愛高原オートキャンプ場

キャンプ場内でも高いところと低いところがあります
低いところだと、見晴らしが良くないと思います
1番~10番ぐらいがお勧めかな
三愛高原オートキャンプ場

私たちが利用したのは「「14番」サイトです
ギリギリ見晴らしは良い方だと思います
三愛高原オートキャンプ場

三愛高原オートキャンプ場

※11番・13番・17番は、車をとめるところと、テントを張るところに段差があって階段がついてます
 荷物を運んだりするのが少し大変そうな感じがしました


炊事棟
ちゃんとお掃除がされていてキレイです
三愛高原オートキャンプ場

トイレ・コインランドリー
和式と洋式のどちらともありました
ここもキレイに掃除されています
三愛高原オートキャンプ場
(コインランドリーは利用してないので中は分かりません)


激混みという事前情報だったはずのオートフリーサイトですが・・・・
利用は4組ぐらいでガラガラでした w
炊事棟やトイレまでけっこう遠いし、見晴らしもあまり良くなさそうです
1000円高いけど区画サイトにしておいて良かったと思います^^

キャンプ場の奥?には、広~~~~~い草原がありました
こっちもキャンプ場にしちゃえばいいのにって言うぐらい広々してます
三愛高原オートキャンプ場


ゴロ~~~ンとして、ま~~~~ったりとした時間を過ごすには、とってもいい所でした
この雄大さはクセになっちゃいそうです
三愛高原オートキャンプ場



同じカテゴリー(三愛高原オートキャンプ場)の記事画像
2013GWくじゅうキャンプ
同じカテゴリー(三愛高原オートキャンプ場)の記事
 2013GWくじゅうキャンプ (2013-05-07 19:41)

この記事へのコメント
下関のお寿司めっちゃうまそうですね☆
そして連泊いいですね~♪
九州も行ってみたいです!!
自分も今月やっと初キャンプできそうです☆
Posted by カリコムカリコム at 2013年05月08日 17:28
久しぶりのキャンプなので、がんばって九州まで行ってみました~
遠かったけど景色サイコーーーだったよ

初キャンプ楽しみですね~^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年05月09日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三愛高原オートキャンプ場
    コメント(2)